自閉症の長男(5歳/年中)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私の心療内科通院のことなど

書いております。
よろしくお願いいたしますニコニコ

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉キラキラシャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

昨日は、
心の乱れ全開な、お見苦しい記事を投稿し、

本当にすみませんでした笑い泣き




自閉症の長男を育てている中で、



この選択は長男にとって最善かどうか…
このやり方は長男に合ってるかどうか…
これでいいのだろうか…



悩んだり、葛藤することも多々あり、


気持ちも、喜んだり凹んだり凹んだり凹んだり…(凹んでばかりですね滝汗)




日常を、現状を、感情を、

そのまま、ありのまま、
できるだけブログに綴りたいと思っています。




そしてどうやら、
アメトピに掲載して頂いたようでびっくり



たくさんの訪問、いいね、コメント、メッセージ、ありがとうございますニコニコ



まだ始まったばかりの就学相談、
時間もまだまだありますので、



不安な点、確認したい点、
1つ1つを頭で整理して箇条書きにし、
解消に向けて動こうと思います!!



頂いたコメント、メッセージが、
長男のために、との熱いメッセージばかりで、気づけば涙がポロポロ止まりませんでした笑い泣き



ブログをしていて、
本当に良かったと思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんな私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします笑い泣き




四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



ここ最近、
長男のことや私自身の記事ばかりだったので、



久しぶりに
次男坊のことを書きたいと思います✏️




いま1歳8ヶ月の次男坊にやり



いまだ発語は無し




ですが、



指差しや真似っこはしますニコ
ご飯も何でもかぶりついて食べてくれますもぐもぐ



そしてずっと歩き食べでしたが、
やっと座って食べれるようになりましたOK



今日は私と一緒に、
じゅうたんをコロコロ掃除しましたデレデレ





長男のときは、
初めての育児だったこともあり、


周りの子供と成長を比較して落ち込んだりしたこともありましたが、



次男坊は発語こそないものの、
不安な思いはなく、ゆっくり見守ろうと思っておりますデレデレ



ちなみに、
2歳になったら保健師さんから電話がかかってくることになっています。



もしも、
次男坊も何か特性を持っていたとしたら…



なんて、
考えることはありませんニヤニヤ




もうね、
その時はその時です!!


その時は療育に向け動くのみですウインク





相変わらず、
いたずら真っ盛りの次男坊の今を、


ゆったり見守ろうと思いますニコニコ



さすがにこれは見守れず、怒って降ろしましたもやもや