自閉症の長男(5歳/年中)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私の心療内科通院のことなど

書いております。
よろしくお願いいたしますニコニコ

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉キラキラシャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

難癖…


あ、私の難癖の話ですデレデレ

って、誰が興味あるねん!!!!ですよねぇ…
興味ない方、どうぞスルーしてくださいニヤニヤ





私の難癖はズバリ!!




無意識のうちに歯を食いしばること滝汗




これが結構厄介で、
いっつも無意識にしてしまってるから、




その後に、
強烈な頭痛に襲われますチーン




例えば…


先週のある日、
午前中、養護学校での教育相談
午後からは、4ヶ月ぶりの療育でしたが、




どっちの時も、
無意識に歯を食いしばっていて、



帰宅後は激しい頭痛ゲロー
すぐに鎮痛剤を服用したけど効かずチーンもやもや





そして先日、


同じクラスのママさんから、
1時間程、話を聞く事になったときも…



またまた歯を食いしばってたようで滝汗
帰宅後に頭痛チーン





そして昨日…
生活発表会が終わったら、やっぱり…



歯を食いしばってましたわ滝汗




なんでこう…
学習能力ないのかな…私って笑い泣き





毎回気を付けようグラサンって思うのに、


毎回それを忘れるんよねぇニヤニヤ




皆さまは、
何か困ったくせってありますか?


そして、何か対策をされてますか?




さすがに、
私も…何か対策した方が良いのかな…




家の至るところに、
『歯を噛まない』って貼るとかえー??



でも、
家の中より、外でやっちゃうしなぁうーん




今日は行ったことない場所に
車を運転して行かないといけません笑い泣き



ヤバイ~
今日は今日で緊張する~




とりあえず今日も、
歯を食いしばらないように気を付けたいと思いますグラサン


忘れてなければ…ですがニヒヒ