自閉症の長男(5歳/年中)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私の心療内科通院のことなど

書いております。
よろしくお願いいたしますニコニコ

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉キラキラシャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

今日で冬休みも終わりですねニコニコ



親も嬉しいですが、


きっと長男も、
幼稚園に行く方が嬉しいだろうと思いますニコ



なぜなら、
次に何をするか、見通しがたってるから…



家にいると、

◯◯時になったら△△をします。
◯◯時になったら□□をします。


みたいに、
常に予定立てて動くなんてできないし、



時間の使い方が曖昧…
次に何をするか曖昧…

そして時間を持て余す…


これが長男にはすごく苦手なようですショック




私だったら、なーんにも予定がないと
やったーラブってなるけどなぁデレデレ





明日から幼稚園かぁ…
そろそろやるかぁ…



ということで、
幼稚園で出された冬休みの宿題を、長男と一緒にしましたニヤニヤ遅ーっ!!



下矢印コマに色をぬる宿題ですイエローハート



クリスマスに、幼稚園のサンタさんからプレゼントされたコマ…


冬休みの間に色をぬって、
3学期に持っていく事になってます。




でもね、
去年も幼稚園のサンタさんからのプレゼント、

コマやったんよねーチュー



下矢印こちらが去年のコマです。
去年は、ほぼ私がぬってますニヒヒ


そして、

またコマかよーチュー


って思っていたら…




隣の学区の幼稚園に通うお友達が、


「今年もまたコマやったーぶーおもんなーいしょんぼり
って言ってましたわ…



長男と同い年の子って、
もうこんな会話をするのねーポーン



なんせ時系列が苦手な長男は、
昨日も今日も明日も、まだ分かってないし滝汗



お友達は去年、今年、がもうわかるのねびっくり




ちなみに、
去年と今年のコマ、似てはいますが、



今年のコマには、
細ーい紐が付いていて難易度があがっているようですニヒヒ




てか、
紐付きのコマって…


私もできないんですけどね滝汗



まぁ、いいやニヤリ
冬休みの宿題、終わった終わったー爆笑




また明日から幼稚園…
たくさんのママさんの中の送迎…

頑張るぞグー