自閉症の長男(5歳/年中)
ヤンチャな次男坊(1歳半)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
よろしくお願いいたしますニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



昨夜、
長男が嘔吐しましたゲロー


時間は20時前…


お風呂から出て、
歯磨きも終了し、


あとはいつも通り、
お茶を少し飲ませて寝室へランニング



と思ってたら、
長男の顔がなんか青白いゲホゲホ



「あれ!?
顔色悪くない?大丈夫?」



って声かけした途端、
こたつで大量の嘔吐ゲロー



こたつ、ラグ、パジャマが、
大量の嘔吐で汚れ、


すぐさまタオル取りにいくも、
また嘔吐ゲロー


しかも両手に嘔吐してるチーン



長男、完全にパニックおこしおーっ!あせる


あーーおてて、汚れちゃったーおーっ!
拭いてほしいー拭いてほしいーおーっ!
お茶飲みたいーおーっ!
ああぁあーどうしようおーっ!


喚きながら嘔吐物を踏みまくり、
その足でバタバタしてるチーン


やめてーチーン
部屋中嘔吐物まみれになるからやめてー叫び



喚き散らす長男を
なんとかお風呂場へ連れていくも、


怖いーおーっ!おーっ!おーっ!と逃げるDASH!DASH!



通路も嘔吐物まみれになっていたので、
長男に洗面所で待っててもらいパー


通路の嘔吐物を先に処理し消毒…


長男には、
「ケポケポしちゃったもの、沢山ついてるから洗い流します真顔



とだけ伝え、
逃げようとする長男を必死につかみ、
お風呂場で体と手を再び洗う



新しいパジャマを着せ、



ビニール手袋をして、
こたつ布団の処理に取りかかるも苦戦…





ちなみに
次男坊、まだ起きていて、

長男の嘔吐物に興味津々にやり



触られると困るので、
主人がずっと次男坊を抱っこしてました。



主人とバトンタッチして、
私が今度は次男坊を抱っこし、



こたつ布団とラグをゴミ袋に入れて、
嘔吐物の処理と消毒をしてもらってる間に…



長男、再び嘔吐ゲロー



しかも、
洗面器に絶対吐かない長男…



今回は床に嘔吐し、
パジャマはセーフでしたが笑い泣き


手だけ汚れていたので、
主人が長男の手を洗わせて、


再び嘔吐物の処理と消毒…



処理が終わった時には、長男ウトウトzzz



急いで長男を寝室に連れていき、

吐いても大丈夫なように、敷き布団にバスタオルを敷き詰めてから、寝かしつけ…



終わったら、
長男の嘔吐物まみれのパジャマ一色を
お風呂場で処理…


そして私ももう一度お風呂で体を洗い、



リフレックスを飲んで、早めに寝室へランニング



リフレックス増やしたのに、
なぜか眠れない私滝汗



とりあえず、長男が夜中嘔吐することなく、
無事に朝を迎えられましたショボーン


長男の朝の体温、37.4℃…
今日は幼稚園お休みさせました…



あまり食欲はなさそうですが、
顔色は良く、元気に過ごせていますニコニコ



今までは、
1年の中で春が1番嫌いだった私…


学生の時は大嫌いなクラス替えがあるし、
職場では人事異動があるし、
そして辛い花粉症があるし、

新しい環境にソワソワする春が嫌いだった。



でも子供ができてから、
1番嫌いな季節が冬になりました。。


インフルもノロも本当に嫌だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今回前もって、
消毒液作っていたので本当に良かったです滝汗



このまま平穏に今日が終わりますようにお願いあせる