自閉症の長男(5歳/年中)
ヤンチャな次男坊(1歳半)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
よろしくお願いいたしますニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日は、
2週間に1度の心療内科受診日でした病院


久々に、
体が重だるくて、やる気も出ない…

無気力ですチーンチーンチーン



でも2週間、
ちゃんと宿題は書いて提出できましたOK


以前よりはだいぶ、
動ける時間が増えてきたかな?という感じです照れ



今日は先生に、
かなり鋭い質問をされました…



先生
「じっとしてる時は、いつもどんな事を考えてるのかな?」



めっちゃくちゃ私の闇の部分滝汗
そこ聞くのね…
言いたくないな…

って、恥ずかしがる場所でもないかニヒヒ
何しに来てるんだ、私…




「長男のこと正しく理解されるにはどう話せばいいか、いつも頭で練習してます。」



今まで色んな人に言われてきた様々な言葉…


気にしすぎやって!!
心配しすぎやねん!!
(長男を見て)→全然大丈夫やん!!
(1日中の奇声)→1日中って(笑)
うちの子もしんどいよ?



私の話し方が悪いのかな…
大げさって思われてるよね…
どう話せば伝わるかな…
何て言えば正しく理解されるかな…



理解してもらおうと思うこと、やめたはずなのに…
それなのに、毎日頭の中で練習してる。



先生に話ながら、
涙が止まらなかった…



先生
「それはしんどいはずやわー。
何で薬飲んでるのに、いつまでも良くならないかなって思ってたんよね。
やっと繋がったわーニヤニヤ

確実にカウンセリングが必要やね!!


認知行動療法を取り入れないと、
薬だけじゃ良くならないよ!!



きっと、親のせいだ…
今まで何をどう頑張ったって、褒めてくれなかった親のせいだ…


そのこと、
先生に泣きながら話したら、


先生
「親から褒めてもらえなかったことは、もちろん関係あるだろうね真顔

だけどね、それよりも長男くんの事が大きいと思うよ。



そうなのか…
今まで言われてきた言葉…

まだ消化できてなかったんやね。

ずっと私に、重くのしかかったままなのね。


とりあえず、
リフレックス1錠→2錠に増えました。



もしかしたら、
お義母さんから言われた数々の言葉も、
消化できてないのかな。。


お義母さんからの言葉、
なかなかキツイ内容なので、また日を改めて書こうと思います。。


はぁ…
電車の中でも泣いてた私。

余程、消化できてないのかな…


そして今も、
泣きながら書いてるのです笑い泣き


ダメだ…
ゆっくり休みますチーン