自閉症の長男(5歳/年中)
ヤンチャな次男坊(1歳半)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
よろしくお願いいたしますニコニコ

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉


何度もブログに投稿しております、
長男の大好きなダイソーの虫のシールラブ



大阪のダイソーで働いている姉から、

「虫のシール入荷したから、どの店舗も発注かけたと思うよーグッと連絡がニコニコ


発注から約1週間ほどで、
店舗に届き、売り場に陳列されるらしいキラキラ



それなのに、


先週もほぼ毎日、
「虫のシール見に行く」と聞かない長男真顔
まだ店舗に届いてないよパーって言っても聞かず…



自分の目で確かめないと目
きっと気がすまないんだろうねうーん




そして今日もショボーン


朝の9時に、
「虫のシール見に行きたいえーん

と泣きながら訴えてくる長男笑い泣き朝早っ!!


ダイソーが入ってるお店は10時開店の為、



「10時になったらダイソー行こうね!!

と伝えましたが、



長男
「あぁぁあぁ~虫のシール~おーっ!おーっ!おーっ!



このやり取り、
もう何回したか覚えてません真顔


最後はギャーギャー怒りながら、
他のシール貼ってましたチーン




約束通り10時頃に家を出発し自転車、ダイソーへ行きましたが、
売り場には虫のシールだけ無し…


店員さんに、
虫のシールが入ったら電話を入れてもらえるようにお願いして、帰宅しました🏠
→どの店舗でもこの対応はしてもらえるそうですOK



そして、
帰宅してから長男大荒れムキーッムキーッムキーッ


お昼ご飯用に買ってあげた🍔、
帰宅してすぐ食べたい!!と怒り出したおーっ!ムカムカ
(帰宅時間は、10:45でした…)



我が家は、
ご飯に集中しない長男真顔の為に、



ご飯の開始時刻と、終了時刻、
だいたい決めておりまして…🕰️



お昼ご飯は、開始時刻が11:30🕦
ちなみに、食事時間は40分間です⌛



ハンバーガー食べたいームキーッ
虫のシールが貼りたいームキーッ
DVDが見たいームキーッ



大粒の涙を流しながら大声で喚き散らし、
延々と要求を繰り返しつつも、シールを貼る長男おーっ!ムキーッ



毎日毎日、
長男の為にダイソーへ行って、

虫以外のシールも買ってあげてるのに、


怒って喚き散らしながら、
買ってあげたシールを貼ってる長男の姿に、


すんごいイライラし声を荒げてしまう私ムキー


早く🍔が食べたいのを、
必死にシールを貼って抑えようとしてる、

それはわかってるんです…
わかってるんですけどね…


どんだけのお金と時間かけてると思ってるねんムカムカって思えてきてもやもや



今日は自分でも怖いくらい、
イライラを抑えることができなかったショボーン
月曜が心療内科受診日なので、相談してきます病院




結局いつもより時間を早めて昼食開始🍔
嗚咽もらしながら、🍔食べ始める長男えーん


でしたが、次第に落ち着きにやり
美味しいもぐもぐといつもの長男に戻ってました。



私も落ち着きを取り戻し、



長男に、

「さっきはお母さん悲しかったんよ。せっかく買ってあげたシール、怒りながら貼ってて悲しかったんよ。
だけどお母さんキツイ言い方しちゃったね。ごめんねお願い

と謝りました。。。




いつもだったら無表情で真顔
「ごめんなぁ、ごめんなぁ」とオウム返しするだけの長男ですが、




今日初めて、
手で目を覆い、「うっううっぐすん」と再び泣き始め、「ごめんね」と言った長男。



オウム返しなのか、
長男の気持ちを言えたのか、

それはわかりません。。




長男を抱き締めて、

「お母さんきつく言ってしまうこともあるけど、長男のこといつだって大好きやからねニコニコ

と伝えたら、



「大好きやからね、大好きやからね」とオウム返ししながら、涙を拭いて笑った長男ニコ



きっと、
きっと、伝わってるはずニコニコ


仲直りをして、
お昼ご飯の続きを食べましたもぐもぐ




お昼ご飯も終わり、
ゆっくりまったりしてると、電話がっびっくりハッ


「虫のシール、たった今はいりましたのでお電話させてもらいましたニコニコ
お取り置き扱いにしておりますので、1週間以内に入店お願い致します!!



わぁぁびっくり
今日届いたのー!?

そしてそして、
お取り置き扱いにして頂いていたなんて笑い泣き


電話越しですが、
何度もお礼を伝えましたえーんお願い




早速長男に伝えると、
目を輝かせ、「虫のシール入ったよーキラキラ
 
と言いながら既に玄関へ向かおうとしてる滝汗



電話もらって速攻で、
ダイソーへ向かう私達って…ニヤニヤ笑

しかも本日2度目の来店ニヒヒ


「直接レジに来て下さい」と言われていたので、レジに向かったら、、

ものすんごい長蛇の列ポーンポーンポーン



そして長男は…というと…
「レジに虫のシールがあるよ」という事が理解できなかったのか、怒ってるイラッムカムカ
 

「んんんーっムキーッ」って言いながらも、
大声出さずに必死にこらえてる笑い泣き



少し前の長男だったら、絶対奇声の場面…
成長したねおねがいすごいすごいっ拍手



そしてようやく自分たちの番が来たーニコニコキラキラ



って思ったら…

レジに置いてくれてると思ってた虫のシール、
置いてはいなくて滝汗私の勘違いガーン
しばらく待つことに。。


待ってる間、
顔を強ばらせ、ひたすら歯ぎしりしてる真顔


別の店員さんが、
虫のシールを持ってきてくださり、
無事に購入できたのですが!!


長男の顔がずっと無表情真顔


やったぁウシシとか喜んで言ってくれたら、
心待ちにしてたこと、店員さんにも伝わったんだろうけど…
これじゃ私が欲しいみたいやんニヤニヤ


結局ずーっと無表情のまま、
でも虫のシールはしっかりと握って、
店の外へランニング


自転車を見た途端、
『ヘラクレス怒った顔してるね~ウシシ



そっかそっか…
今ようやく、安心できたのかな照れ


帰宅してすぐ、
「虫のシールあったよーウシシ」と主人に嬉しそうに報告しておりました照れ


良かった良かったニコニコ




帰宅後、長男はおやつタイムもぐもぐ


その間、
こたつに入ってくつろいでると、




次男坊が目の前で嘔吐ゲローガーン



うそやーんチーンチーンチーン


ひとまず、
カーペットの上じゃなくて良かった滝汗



長男のおやつタイムが終わったら、
一緒に薬局へ行き自転車DASH!DASH!DASH!


次男坊の為の、水分補給になる飲み物など
購入してきましたショボーン





なんだろう…
今日すんごい疲れたなぁチーン
1日がものすごく長く感じた気がする…


そしてすでに体が重だるい…


しかも…リフレックス飲み忘れてて、
たった今飲みましたチーン
何時に効くんだろうか……

呑気にこたつでアイス食べてる場合じゃなかったぁゲッソリ




今日も早めにお布団に入ろうと思います…





とりあえず、
次男が1日も早く落ち着きますように笑い泣き


そして、
どうか長男にうつりませんように滝汗あせる