自閉症の長男(5歳/年中)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私の心療内科のことなど

書いております。
よろしくお願いいたしますニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日は主人に用事があり、
午前中だけですが久々の1人育児でした。



結果、
めちゃくちゃ疲れましたチーンチーンチーン



ただ2人を見るだけなら、
ここまで疲れなかったかもしれないですショボーン



なんせ、
今日はやりたい事が盛り沢山すぎた…滝汗



洗面所の排水口が詰まっていたので、
パイプユニッシュを流し、40分放置。


その間に、
長男のシール貼りに付き合いながら真顔
次男坊の服の整理👕


整理したい服を、
全部ぐちゃぐちゃにしていく次男坊にやり


ぐちゃぐちゃにされた服をたたんでいると、


「ページめくってほしいーおーっ!
シールを貼るノートのページをめくれと怒りながら指示する長男…


「はいはい真顔」とページをめくり、


戻ると、さっきたたんだ服をぐちゃぐちゃにしてる次男坊にやり


ん…えー??
これ…片付くかな真顔!?



まぁいいやニヤニヤ
急いで次男坊の服を整理…


このやり取り4回繰り返し、無事終了デレデレ



次男坊を高い高いしたり、
ぐるぐる回ったりして遊びつつ、

合間に長男のページめくりもしながら、


次はタオル類の整理滝汗


タオルを整理してる間に、
鍵が入った小物入れをどうにかして取った次男坊イヒ
タオルケースに鍵を入れ、それを私が小物入れに戻し、また鍵を入れ…
エンドレス~笑い泣き


もちろんこの間にも、
長男のページめくれ指示が入ります…


なんとかタオル整理を終了させ、



洗面所の排水口を水で流す…
けど、詰まりなおらずチーン

もう一回パイプユニッシュを流し放置。



その間にエアコンの拭き掃除バイバイ

気づいたら長男も次男坊もエアコンの下に集合しニコにやり
私の拭き掃除をじっと見つめる2人目
かわゆいね~照れ



拭き掃除が終わったら、
もう一度洗面所の排水口を水で流す。

無事に詰まりが直り、終了…


大急ぎで、
長男と次男坊のお昼ご飯を作りカレー


長男のご飯の補助をしつつ、
次男坊にご飯をあげもぐもぐ


次男坊を寝かしつけ(昼寝)zzz



無事に午前が終わりました笑い泣き



ワンオペ育児をされてる皆様…
シングルマザーの皆様…
育児をしている全ての皆様…

毎日本当にお疲れ様様です笑い泣き



ちなみに私は、
午前中だけで全エネルギー使い切ったようですチーンアホだショボーン


余力残すなんて、無理だわ…
だから課題として出されるんやろねニヤニヤ


こんなに体が疲れてるのに、
長男を連れて西松屋と薬局行こうかな~とか考えてる私…キョロキョロ


動かないと落ち着かないのに、
体がすでに重だるくて辛いチーン



とりあえず、おやつ目標に頑張ろう!!