自閉症長男くん(5歳)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私の心療内科のことなど

書いております。
よろしくお願いいたしますニコニコ

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

今日の夜、久しぶりに
喉が痛くなる程、長男にぶちギレた私…



いつも、
長男と次男をお風呂に入れるのですが、



毎日毎日、
ちんたらちんたら服を脱ぐ長男ぼけー


ちなみに、
まだ上の服の着脱ができないため、
上の服は補助しております真顔


つまり、
ズボンとパンツと靴下を脱げばいいだけ…



私はいつ来ても大丈夫なように、
素っ裸でお風呂場にスタンバイしています。



それなのに、
いつまでも、ちんたらしている長男イヒ


心の中では、
『もぉーーー!!早くしてよーーープンプン

って思っていますが、



急かされると気持ちが崩れる長男の特性を
考えて、言わないようにしています。



なので、
『パンツ脱いでーえー
『靴下脱いでお風呂入るよーえー

と声かけしております。



だけど、
いつにも増して、ちんたらしてる長男にやり


朝から晩までフル回転で動き、
すでに疲れ果てている私チーン


この時点で、
かなりイライラムカムカしてましたが、
ひたすらそのイライラを抑え対応真顔


グっとこらえ我慢して、
声かけしながら素っ裸で待ち続ける私…



もうさ、
ほんっとうに寒いのよ真顔
さっさと脱がんかーい!!(心の叫び)



そして、
『お母さん寒いから、靴下脱いでもうお風呂入ってープンプン


すると長男、
それでもまだふざけて、
ちんたら靴下ぬぎぬぎしてるゲラゲラ



やっと
お風呂場に入ったタラー


と思ったら、
ぴょこっと脱衣所に戻る、楽しそうにウシシ




何度も言いますが、

疲れはててます。
だけど、こらえて我慢しています。
急かさず対応続けてます。

なにより、寒いです真顔


心の中では、
さっさとお風呂場に入りなさいームキー
と叫びながら、



『トイレないの?』と聞く私…


まだ立ちションができず、
お風呂場に「立ちション用のおまる」を置いて、毎晩練習を続けています。


すると長男…
『おしっこするーおーっ!


長男の立ちションが終わるのを待ち、
ようやく長男の体を洗い始めました…



そしたら長男
『お母さん、寒いね~ウシシ



ずっと寒いままの私真顔



去年までは、
浴室暖房がつけれたから良かったんです!!


だけど、
『浴室暖房の音』も長男が拒絶するようになり、つけることができなくなりましたチーン
(いわゆる、聴覚過敏です)



そして私、

『浴室暖房つけれたら暖かいのに、浴室暖房つけられへんから寒いんやしえー


とボソボソ独り言を言ってしまった…



そのボソボソを
しっかりとキャッチした長男しょんぼり



まだ体に泡がいっぱいついてるのに、


『もうお風呂でるーーっおーっ!


いやいや、
まだ頭洗ってないし!!!!!!



『浴室暖房はつけてません真顔



長男
『あーーーーーお風呂でるーーーおーっ!



『浴室暖房つけてませんムカムカ



長男
『お風呂出るーお風呂出るーお風呂出るーお風呂出るーお風呂出るーおーっ!おーっ!おーっ!



はぁぁ…
めんどくさっチーン



もうこうなると、
何を言っても通じません真顔



いつもなら通じる日本語、
いっさいがっさい通じません真顔



そしてここまで、
必死にこらえてきたのが爆発爆弾ドンッ




『もうしらんっ、好きにしなさいムキー


体にお湯をバシャッとかけて、脱衣所に追い出したパーハッ




そして、
本当にそのままお風呂から出た長男ぶー




長男にもイライラムカムカするけど、


こんなことで、
イライラする自分にもイライラするチーン



もう嫌だ…




そう思いながら、
次男坊をお風呂に入れる…



『んーーーしょんぼり』って嫌がるし、
片腕で次男坊を支えるのは腰が痛いけど、


頭洗ってあげたら、
気持ち良さそうにニコニコする次男坊ほっこり



癒される照れ
かわゆいねーピンクハート



次男坊に癒されるも、
やっぱりイライラが勝っているプンプン



いまだに、
イライラムカムカモヤモヤもやもやしてるチュー




今日もリフレックス飲んで、
早めにお布団に入ろうかな…ショボーン



でもさっきやっとリフレックス飲めたし、
寝つけるのはまだまだ先やなチーン




どうせまだ寝つけんし、
アイスでも食べよー口笛





いつも、
訪問、いいね、コメントとても励まされておりますお願い
ありがとうございますおねがいキラキラ



今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました照れイエローハート