自閉症長男くん(5歳)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
たまに私の心療内科のことなど

書いております。
よろしくお願いしますニコニコ

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ダメだ…
被害妄想が止まりません…


ここ最近ずーっと
おんなじ被害妄想に悩まされ中…


以前、投稿した苦手ママさん…


私が仲良くしてるママさん達に
最近やたら話しかけてる…


そして
苦手ママさんと仲良しのママさんも、


クラスで私が話せるママさん何人かに
最近よく話しかけてる…


そして私はこう思ってしまう…


もしかして、

『◯◯くんのママ(私のこと)、嫌いでさ、話しかけへんようにしてるねん。』


ってみんなに吹き込んでるのでは…



今日のお迎えの時、

いつも会うと話す同じクラスのママさんに、


いつも通り『おつかれさまーニコニコ
って声をかけた。


そしたら、『おつかれさま真顔
いつもと違った態度でスタスタ去っていった。


私…裏で何か言われてるのかな…



もしそうだったとして、
だったら何なんだ…



だったら、




だったら、




傷つく…
何歳になってもさ、傷つくよ…


もういい大人なのにね、


いつまでやるのよ。


それは『心が若い』んじゃなくてさ、


『心が成長してない』だけなのに。



学級懇談の時に、
長男くんが自閉症だということを黙ってれば良かったのかな…


園庭に、
同じクラスのママさんが沢山いても、


誰の目にも私が見えてないかのような…


誰からも挨拶されずに帰る。



『自閉症の子をもつ親』とは、

そんなに話したくないものなの?

そんなに関わりたくないものなの?

べつに、私が自閉症なわけじゃないのに?


嫌われてるかどうかは、
私の被害妄想なので真実はわからないけど、


一線引かれてることだけは間違いないと思う。


だって、
話しかけられることないから。


以前、園長先生から


『子供より親の方が厄介でね。偏見持ってる人ほど見方を変えないしね。いい人は少ないかもしれないけど、お母さん頑張ろうね‼️』


って言われた。
ほんと、その通りだわ…


私が何したんだろね。


今度の参観も、行きたくないな。



周りが温かい目で見てくれるわけでは
なさそうだしさ。



はぁ…
ダメだ、気持ちが晴れないや…