自閉症長男くん(5歳)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
たまに私の心療内科のことなど

書いております。
よろしくお願いしますニコニコ

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

相変わらず、
幼稚園の送り迎えが緊張する私…


もう年中の2学期も半ばなのにねチュー


いつまで経っても慣れませんショボーンガーン


なんだろうな…
あの独特な雰囲気…


みんな大して仲が良いわけじゃないだろうけど、仲良い感じを作ってるような…



うまく言えないけど…
仲良い風の見せかけの関係?


仲良く見えてるけど、実はこじれてたり、


色々話しかけてきてくれて嬉しい照れ
って思ってたら、それを陰でネタにしてたり、


見えてる世界が全てではない、裏のある世界。


そして子供の為に、
この先、中3まで続くであろう関係に
波風をできるだけ立てないでいようとする。


そしてその世界の中で、
すごくうまーく立ち回れるママさん…


正直…
すごーく、うらやましかったりする…


気にしすぎる性格の私にとっては、
相当なエネルギーを使う場所。。



幼稚園で、
誰とも話さず帰ってくると…

『私って、嫌われてるのかなショボーン』と凹み



誰かと話して帰ってきても…

『私、失礼な事言ってしまったんじゃびっくり』と落ち込む…


先日も、
年少の時に同じクラスだったママさんに声をかけられ、話ながら帰ることに…

ちなみに、このママさん…
年少の時もほぼ喋ったことなく、年中はクラスが離れ、そして以前投稿した苦手ママさんと仲良しのお方…


その方の息子さん、
いつ見ても穏やかというか、癒し系ほっこり


私:『◯◯くんって、家でもいつもこんなに穏やかなの?』


ママさん:『え、私のこと?』


私:『ううん、◯◯くん…』


ママさん:『うん、まあそうかな…。あ、私こっちから帰るから、じゃあ‼️』


………

もしや私、地雷踏んだ?滝汗


きっとうまく立ち回れるママさんだったら、

『うん、そうそう✨お母さんが穏やかやから、◯◯くんも穏やかなんやろねー照れ


とか言って、上手に返すんでしょうね…




はぁぁぁ…
やってしまったなぁ…


って、今も引きずっております滝汗



そんな気を使う人と友達になりたいわけではないし、


気が合う人は、気を使いすぎずにいられる人だし、


そんな気にしなくてもいい筈なのにさ…



結局、
このせまーい世界に縛られる私チーン


そして、
気にしすぎる自分の性格に疲れる私笑い泣き


はぁぁ…
もっと気楽に生きたいなぁドクロもやもや