自閉症長男くん(5歳)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
たまに私の心療内科のことなど

書いております。
よろしくお願いしますニコニコ

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

お待たせしました照れ
(またまた言ってみたかったニヤニヤ)


昨日の続きを投稿します…



長男を続きの散歩へ誘い、
無事に公園を脱出することができた私照れ


でしたが…



おばあちゃん『お散歩いいね~!!いこういこう!!』


まさかのついてきた謎のおばあさん…




おばあちゃん『私ね~ここにきてもう20年たつのよ~。以前は◯◯県に7年いてね。出身は◯◯県なのよ~。ここは住みやすくていいわね~』

相変わらず、
エンドレスストーリー継続中でございます真顔



私:『(長男へ)、前見て歩いてね。人も自転車もたくさんいるから気を付けてね‼️』
(おばあさんへの相づちをやめる真顔)



だってだって…

あのエンドレスストーリー…



公園を出たら終わると思ってたから、
耐えていたのに笑い泣き




まさかついてくるなんてゲロー


そしてエンドレスストーリー
聞かされ続けることになるなんてゲロー




完全なる想定外滝汗




しかも、ここの道…



毎日毎日、
幼稚園の行き帰りで通る道なんですけどーゲロー



とりあえず、
ひたすらまっすぐ進む長男と私。


そして少しうしろをついてくるおばあちゃん


………


おばあちゃん『私ね~娘と息子がいてね~。娘は◯◯市に住んでて、旦那さんが優しくて。よく色んなところに連れていってくれるのよ~。』


話ながらついに真横にきた滝汗


ピッタリ…
いや、ベッタリついてくる感じゲロー



とにかく足早に行きたい私…ランニングふぅ


落ち葉が怖くてノロノロ歩きの長男えーん


そして私の真横にベッタリのおばあちゃん



誰か…誰か…
たすけてーーーー笑い泣き




あっキョロキョロ
左に曲がる道が見えてきた!!!!!


たしか、自宅の方に出られる道…
でも、一度も行ったことない道…
私、めちゃくちゃ方向音痴だしなぁ…
まっすぐ行けばわかる道に着くかな…


左の道がある場所につくまでに、
頭の中で必死のシミュレーション真顔


いや…待てよ…
もし道に迷ったとして、、、
さらにおばあちゃんついてきたら…



あかんあかん!!
地獄絵図になること間違いない‼️



お、ひらめいたぞーーーグラサン


ひとまず、まっすぐ行こう‼️
もしおばあちゃんついてきたら…

『あ、私、左に曲がるんだった…
それでは、失礼しますーさよならー』

って言って逃げよう!!!!!!
ついてこれないように、キッパリ真顔
『さようなら』言おう‼️



いやいや、でも、
それでもついてきたら…
やっぱり地獄絵図間違いないゲロー

どうしよどうしよどうしよ…滝汗


あー、左に曲がる道のとこに来てしもた笑い泣き




おばあちゃん『どこに住んでるの?』



へっ?
住んでる場所聞きますー?ポーン


私:『………絶句!!!!』


おばあちゃん『このへん?』


私:『そ、そうですね…はははニヤニヤ
笑ってごまかそう‼️
いや、ごまかせてないか?


おばあちゃん『私ね、左に曲がってすぐのアパートに住んでるのよ~。ほら、あそこあそこ右差し


え…そうなん…?ポーン


左に曲がらんくて良かったぁぁぁ滝汗


おばあちゃん『そろそろお父さん待ってるかな。それぢゃあね~パー


おぉぉぉぉー!!!!!!!!!!!

おわったぁぁチーン
良かった…とりあえず良かった…
いやいや、マジ怖すぎやから滝汗


あのおばあちゃん左に行ったし、
このまままっすぐ進んで帰ろう‼️!!!!!!



長男:『あーーー落ち葉こわーーーいおーっ!抱っこするーおーっ!


私:『抱っこするって言うならもうお散歩いきません真顔


長男:『(まっすぐの道)やめとくーおーっ!こっちに行くー笑い泣き



え…またあの道に戻るの?滝汗

いや、でももうさすがにいないか?
別れて結構時間経つしなぁ…

このままだと、
ここで堂々巡りになるしなぁ…


私:『ぢゃあ、さっきの道に戻るけど、自分でちゃんと歩こうね真顔


長男:『葉っぱこわーーーいおーっ!

はぁぁぁ、聞いちゃいないチーン


とりあえず急げ急げランニングふぅ





『◯◯さん、ひさしぶりーニコニコ


あ✨✨
まさかの知り合いに遭遇照れ

たわいない会話をしながら一緒に行くことに照れ

もしあのおばあちゃんがまだいても、
他の人と一緒にいれば、もう話しかけられまいグラサン



と…
安心したのも束の間…


『私、用事があってここに寄るからニコニコぢゃあね~パー


えーガーン
左に曲がるあの道の手前で…チーン



とりあえず、
とりあえず急ごう‼️


長男:『あーーー葉っぱこわーーーいおーっ!抱っこするーおーっ!

はぁぁ、絶対もう疲れてのグズグズチーン


あのおばあちゃんのアパート見えてきたなぁ…




……




えっポーン
まだおばあちゃんいてるやんーーゲロー



しかも…
こっちに歩いてきてる滝汗



ヤバイヤバイヤバイヤバイ…
急げ急げ~笑い泣き



相変わらずノロノロ歩きの長男…えーん


このままでは… 
確実に追い付かれるーー滝汗!!!!!!!!



でもでも、
『ちゃんと歩こうね真顔
って約束させたのは私だし…



あーー、
でも追い付かれるぅぅ笑い泣き




もういいや!!!!
長男を抱っこして、足早に進む私…ランニングふぅ



そこそこ進んで長男をおろす滝汗
あーしんどーゲロー



うしろ……振り返ってみる…目






え…

なんで?

さっきと距離感、全っ然変わってへんやんポーン





え……ちょっと待って…

もしかして…

もしかして……


おばあさん早足で歩いてきてる?


うそやろ…

え…私達のこと…追いかけてきてるの?



こわーーーーっゲロー





逃げろ逃げろ逃げろー!!!!!!!!!!!
再び長男を抱っこして、足早に進む私ランニングふぅ



追い付かれないように、
さっきの公園は確実に越えないと…汗



100メートル以上はあるであろう距離を
ひたすらだっこで走る私滝汗

しんどいよーゲローゲロー




もう…もうさすがに…大丈夫やろ?

そしてうしろを振りかえる…目



よしキラキラ

もう姿みえない…
完全に振り切った…はず…


いやいや、マジでしんどいわ…チーン

なんたる恐怖…笑い泣き



明日から幼稚園の行き来で通りたくないえーん
でも通らないと行けないし…


まぁでも、
自転車やから余裕で逃げれるかグラサン!!
よしよし…



……


……………


長男:『おしっこでるアセアセアセアセアセアセ






えっ!!!!!!

ちょっと待ってよ…チーン

ここから自宅まで500メートル以上あるんですけど…チーン


いまから
『おしっこ VS 500メートル』の再戦ですか?ゲロー



いや、もう無理だ…

もう500メートルとは戦えないわ…


色々ありすぎて、母は限界…


長男よ…申し訳ない…
もう漏らしたらいいよ…


漏らしたところで怒らないしさ…


うん、そうしよう…
ゆっくり帰ろう…



疲れ果ててる中、走る長男…ランニング
少し足早だけど、歩く母…


だけど、
歩く私を追い越す力も残っていない長男くん…


歩く私の方が早いし…ニヤニヤ



そして…

親子共々、
疲れ果てて帰宅…チーン



ちなみに…
漏らしてると思っていた長男、


まさかのトイレ間に合いました…ニヤニヤ



もうさ、
次から500メートルと戦うのやめよかねニヤニヤ



そんなこんなで、
恐怖から無事に帰還したのでしたニヤリ←大袈裟ニヤニヤ


長々とお読み頂き、ありがとうございました照れ


みなさまも、
くれぐれもお気をつけください真顔


いや、
私がまたおばあちゃん再会する可能性の方が高いな…


私が気を付けようと思います笑い泣き