自閉症長男くん(5歳)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
たまに私の心療内科のことなど

書いております。
よろしくお願いしますニコニコ

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

幼稚園から降園後、


長男:『お外で遊びたいーっにやり

ということで、すぐにお外へGOランニングふぅ



家の前をめいっぱい走り、

家の石でいっぱい遊び、


一旦帰宅して、おやつtimeもぐもぐ


今日は長男くん、
早めにおやつtimeを終わらせてもぐもぐ



『お外いきたーいウシシ!!



昨日投稿しました、
「おしっこ VS 500メートル」


あのようにならないため!
再発防止のため真顔

 

さきにトイレを済ませてトイレ


よしキラキラ
今日はきっと大丈夫ニヤニヤ


そして、いざ出発っニコニコ


長男:『散歩にいきたーいニコ


予想的中グラサン
絶対言うと思っておりましたニヤニヤ


ということで、本日もお散歩へランニング



昨日とおんなじコースにやり


そして、

『あれは何だぁ?』
『これは何だぁ?』


昨日とおんなじ会話ニコ


私ものんびーりお散歩ニコニコ


すると、
ずっとお散歩するかと思いきや、、



途中にある公園に
『行きたいキラキラという長男くん。


葉っぱも多いし、人も多かったため、
昨日は行かない‼️と言っていた公園です。


誰もいなかったし、
『ま、いっかニヤニヤ』と公園へ。


ぶらんこをしたり、
滑り台をしたり、


すごく楽しそうに遊ぶ長男くんウシシ


そんな長男の姿を眺めていると…



公園の入り口から1人のおばあさんがおばあちゃん


入り口が2つあるので、
お散歩の通り道にしてはるんやね~ニコニコ


と思ったら、
立ち止まって声をかけてきた。


おばあちゃん『ここの公園、いつもは子供がいっぱいいるけど、今は一人占めできていいね~』


私:『そうですねニコニコ


おばあちゃん『ここは春になると桜が綺麗でみんなお花見するのよ~』


私:『そうですねニコニコいい場所ですよね~』


おばあちゃん『私ね、ここにきて20年経つのよ~。
昔は◯◯県に7年いてね~。出身は◯◯県でね。ここに来られて嬉しいのよ~』

おばあちゃん『私、娘と息子がいてね~。娘は◯◯市に住んでて、旦那さんが優しくて、色んなところ連れていってくれるのよ~』

おばあちゃん『息子はね、難関の◯◯高校に行って、◯◯大学をでたのよ~。新幹線の運転手になりたくてね~。いまは◯◯電鉄に勤めててね~』


私:『そうですか…すごいですね…』


え…
なにこのおばあさん…
めっちゃ身の上話してくるやん滝汗



すると、
小学生のお兄ちゃん3人が公園に入ってきたランニングふぅ


長男くん、
お兄ちゃんたちが気になって仕方ない目


そしてお兄ちゃんたちを追いかけだしたポーン


おばあちゃん『ここの公園はいいわね~。春になると桜が綺麗でみんなお花見するのよ~』

え…その話…2回目…真顔


私:『◯◯(長男の名前)、お兄ちゃんたちの邪魔したらあかんよー!!!!』


おばあちゃん『私ね、ここにきて20年経つのよ~。
昔は◯◯県に7年いてね~。出身は◯◯県でね。ここに来られて嬉しいのよ~』


あまりに近い距離でおばあちゃん話してくるので、

後ずさりする私キョロキョロ


するとすぐまた近づいてくるおばあちゃん


そして後ずさりする私…


またすぐ近づいてくるおばあちゃん




こわっっ滝汗
すごい至近距離なんですけど…滝汗



おばあちゃん『私、娘と息子がいてね~。娘は◯◯市に住んでて、旦那さんが優しくて、色んなところ連れていってくれるのよ~』



私:『◯◯(長男の名前)、こっちのブランコが空いてるよ‼️お兄ちゃんの邪魔しないよ‼️』


おばあちゃん『息子はね、難関の◯◯高校に行って、◯◯大学をでたのよ~。新幹線の運転手になりたくてね~。いまは◯◯電鉄に勤めててね~』


長男への声かけに
めちゃめちゃかぶせて話してくるしチーン
しかもエンドレス…

まさしく、エンドレスストーリーニヤニヤ
あ、意味が違いますね…


すると、
小学生のお兄ちゃんたち公園から出ていってしまった…


あ~行かないで~笑い泣き


おばあちゃん『ここの公園、いつもは子供がいっぱいいるけど、今は一人占めできていいね~』


はい、もう5回目突入…ゲロー



ん?
長男くん、モジモジしてる!!!!
おしっこ?


これは脱出するチャンス到来キラキラ



私:『おしっこかな?トイレ行くー?』


頼む🙏長男よ!!!!(心の叫び)



長男:『おしっこなーいおーっ!


あるって言ってーーーーゲロー




おばあちゃん『ここは春になると桜が綺麗でみんなお花見するのよ~』

はいはい、
まだまだエンドレスストーリー継続中…



私:『お散歩の続き行こうよ!!


長男:『うーんうーんお散歩いくーにやり


きたー!!脱出だーキラキラキラキラキラキラ



私:『お散歩に行くので、失礼しますーニコニコ



そそくさと、長男と公園脱出笑い泣き
あああ…疲れたーチーン



私:『どっちの道に行くー?』


長男:『うーーんうーん…こっち!!






おばあちゃん『こっちね~!!お散歩いいね~。いこういこう!!!!』





……………ゲローゲローゲロー

つーいーてーきーてーるー!!



こわいこわいこわいこわい…滝汗




………続く………