自閉症長男くん(5歳)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
たまに私の心療内科のことなど

書いております。
よろしくお願いしますニコニコ

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


おはようございます晴れ

私が住んでいる所は、
今日は爽やかな秋晴れで良いお天気ですニコニコ


そして久しぶりに心も体も軽い照れ


あー幸せですイエローハート
調子にのらずに、過ごそうと思いますニヤニヤ

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉


毎晩、


長男くんにやりと次男坊ニコと私…の3人で
お風呂に入っていますが、、、



お風呂のおもちゃ、
いつも一人占め状態の長男くんしょんぼり



次男坊が可哀想だなと思い…



購入しましたニコニコ




お風呂に浮かせるおもちゃニコ


早速発見した長男くん!!



『これは、長男くんと次男坊2人で遊ぶおもちゃです真顔
どれか2つ、次男坊にあげるよキラキラ




すると、長男くん…

『これとこれ、あげるにやり

↓                    ↓                   ↓                  ↓


早っっっ!!!!!!
まさかの即決ポーンポーンポーン

ドクターイエローも電車も大好きなのに、

へぇーびっくり そうなのね…




そして、これが長男くんの分…

↓                  ↓                  ↓                   ↓




……

………


ん?真顔



もしかして…




『顔の表情』で決めた?



そういえば…
絵本の中の、人の表情…


最近すっごい気にしてるよなぁ…うーん



次男坊にあげた2つ、


なんかようわからん表情やしねニヤニヤ



とりあえず
長男くんに確認してみた!!



私:『選んだ3つは、どこが良かったの?』


長男くん:「…」

質問、難しすぎたか…アセアセ


私:『長男くんの3つは、全部ニコニコだねーニコニコ


長男くん:「かわいいねーラブ


私:『お顔で選んだのー?』 


長男くん:「お顔で選んだよーウシシこれ、かわいいねーキラキラ


やっぱり、そうなのねニヤニヤ




最近はすっかり、
この子達のお顔にも慣れたようで…





長男くんの赤い車と、

次男坊のオレンジの電車


交換して、遊んだりしておりますにやり



それにしても、

『顔の表情』に、全く目がいかなかったなぁニヤニヤ



同じものを見てても、

人によって『視点』って全然違うんだなぁ…



と、



こんな些細な事から思った出来事でしたニコニコ