自閉症長男くん(5歳)
ヤンチャな次男坊(1歳4ヶ月)
マルチーズのマル(3歳/♂)
たまに私の心療内科のことなど

書いております。
よろしくお願いしますニコニコ


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



今朝も体が…

うごきませんチーンチーンチーン



長男くんの幼稚園は主人が行ってくれました。


そして私、

まだパジャマですショック

スッピンで髪の毛ボサボサです…

食欲も全くありません…


だけど、朝の薬を飲みたくて
菓子パンかじりました…


朝やったこと、、、


長男くんの着替えと
一人で着脱まだできません笑い泣き


次男坊の着替えと


洗濯干し



…だけ真顔



なんでこんなに…
体が言うこときかないんだーえーんえーんえーん

くそーーーーー!!!!!!!!!!!!!!



こんな風になったのは、
長男くんの育児に疲弊したからだと思ってたけど、、、


よく考えたら


結婚前に働いてた職場、

みんながやりたくない無茶苦茶言う取引先ばかり任されて、

営業マンからは毎日仕事終わりに1時間以上泣くまで説教されて、

直属の上司からパワハラ受けて、

私の手柄は営業マンにとられて、

営業マンの失敗を押し付けられて、

そのうち会社で声が出なくなって、

しょっちゅうお腹壊すようになって、

「病院で検査したい」という理由の有休申請は取り下げられ、

営業マンの家族旅行の有休申請は認められ、


おそらくすでに、
私の心はそこでボロボロになってたのかもしれない。


気づかなかったなー。

気づかないまま、結婚後すぐ妊娠して、

寝れない育児が始まって、

そのうち長男くんの奇声が始まって、

スーパー行ったらすれ違う人みんなに凄まじい奇声で追いかけて、

公園行ったら、よその子を凄まじい奇声あげながら追いかけて、

自転車乗ってても人とすれ違ったら奇声発して、

ショッピングモールに行くと、人だかりで円ができ、

今は引きこもるように医者から言われ、

毎日奇声の長男とベッタリ生活で、


ずっと、自分はしんどいって思ってた。

周りには定型発達の子供を育てるママさんしかいなかったから。


SNSなどが苦手な私。

だけど主人の影響で最近ブログを始めた。


そしたら、

もっともっと大変な思いをされながら育児してるブログばかりで、、

読むたびに胸が締め付けられて、


すごくしんどいはずなのに、、
みんな必死に子供の為に闘ってる。

涙しながら読むブログがたくさんある。

私は何を甘えてるんだ‼️


さぁ、明日も頑張ろう‼️

そう思って寝るのに、、、


起きたらやっぱり体が動かない。

自分で自分が嫌になる。


なんて情けない弱い体なんだ。


もうこれ以上迷惑かけたくないのに、


そうでなくても長男くんのことでお世話になってるのに、


自分の事で迷惑かけたくない。。


いままでみたいに、


テキパキ動いてよー‼️


何で動かへんのえーん



頭はシャキッとしてるのに、、


「生きる屍」ってこのことかな。。