自閉症長男くん(5歳)
ヤンチャな次男坊(1歳4ヶ月)
マルチーズのマル(3歳/♂)
時々私の心療内科のことなど…

書いております。
よろしくお願いしますニコニコ



今日は長男くんの運動会でした✨


お天気にも恵まれ良かったですニコニコ


年少の頃の運動会…

リハーサルは全てできましたが、


当日は人の多さに圧倒され
全演目、参加拒否し待機部屋に最後までおりました。


年中になった今年の運動会ダッシュ!!

年少の頃と同じく、リハーサルは全てできました。。
あとは当日、、、、


去年のように全て拒否し参加できなかったとしても!!!!!!!!
今日まで毎日練習を一度も嫌がらず頑張ってた長男くんおねがい


帰宅後は毎日大荒れだったけど…
💩漏らしたり色々あったけどゲロー


幼稚園で毎日一生懸命頑張ってきた長男くん!!


運動会が終わったら、
今日までの頑張りをたくさんほめよう照れ


そうして迎えた運動会!!


長男くん、朝から全っ然緊張感ゼロポーン


念のため、

「今日は運動会だねー!!
お友達のお父さんお母さんもいっぱいくるけど大丈夫だからね✨
お父さんとお母さんも見に行くからねニコニコ


長男くん:「はいー」

………真顔



緊張するより、してない方が助かるし、

ま、いっかニヤニヤ


そんなこんなで、幼稚園に到着!!

すでに園庭にはたくさんの人が!!!



去年の反応→こわい。こわい。


今年の反応→葉っぱこわーい!!!!


葉っぱかーーーーーいニヤニヤ

はいはい、待機場所まで抱っこしますね真顔


まさかの…
人を怖がってないぞ!!!!!!!!!!!


もしかしたらもしかするかな、、


いや!!!!
期待はやめよう、、真顔
あー、でも、めっちゃ期待しちゃってるー私ニヤニヤ


いよいよ全園児入場!!


………………………


!!

いてるーポーン
長男くん、ちゃんとみんなに付いて歩いてるデレデレ


去年、少しも園庭にいれなかった長男くんが、
まさかの入場してる笑い泣き


みんなにとっては普通の光景やけど、

みんなといるってすごい事👏


その後、全園児での体操…


うそやん!! やってるーデレデレ
ほぼ突っ立ってるし、砂いじるけど
そんなのいい‼️いい‼️



つぎは、年中みんなでダンス&バルーン…


みんなと同じ振りで踊ってるポーン
たまーにやけど、そんなのいい‼️いい‼️


しかも…
笑ってるーデレデレ
楽しそうにしてる♥️

バルーンもみんなとしっかり参加して大成功笑い泣き


もうこの時点で、
母は嬉しすぎて胸がいっぱいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうね、もうほんっと十分だわー!!!!!!!!!


と思ってたけど、


かけっこにもでれてるーポーン!!!!!

しかも超笑顔ウシシでゴールしてる!!!!!!

ビリっけつなのに、嬉しそうにポーズとっちゃってるしニヤニヤ
そんなことできるようになってたのねー笑い泣き
もう感動笑い泣き


次は親子競技…
棒にボールを挟んで運ぶリレー⚾
しかも、アンカー!!!!!


やってるーーーー笑い泣き
旦那とちゃんとボール運んでる‼️


あー‼️
途中で落としたー!!!!!
(練習では落としたら怒って喚いてた長男くん)




ポーン
笑ってるポーンポーンポーン

嬉しそうにゴールしてる…笑い泣き


いやはや、何が起きてるのでしょうか!!!!!!


最後は、全園児でダンス&閉会式


ダンス…踊ってるよーデレデレデレデレデレデレ

これまた、たまーに踊る程度やけど、
でも同じ振りで踊れてる笑い泣き
一人全然違う場所で踊ってるけど、いい‼️いい‼️
カッコいいぞ泣キラキラ


閉会式も、
ちゃーんと、前ならえしちゃってるデレデレ



地面に向けてやけどねニヤニヤ


もう、
もうほんっとうにほんっとうに

感動で胸いっぱいです笑い泣き


できて当たり前なんてないからこそ

喜びもひとしおですデレデレ


いやー!!!!!

頑張った‼️

めちゃくちゃ頑張った!!!!!


ってか、


もしや、、
頑張りすぎてないかい?滝汗
大丈夫か?長男くん、、、


しばらく頑張りすぎて荒れても、
大丈夫!!!!受け止めるよウインク

だから、今日は帰ったらゆっくり休もうね照れ



って思ってたんやけど、、、、



長男くん…
「自転車乗りたい‼️」


えーーーーーーーポーン


何度も主人と練習してたけど、
いつも上手くいかずに遠ざかってた自転車…


今日やるのー?




運動会で頑張れた事が、自信になったのかな?


嬉しいやら、ビックリやら、


母の心が追い付きません!!!!!!!!!!!!!



嬉しい興奮で寝られなさそうですデレデレ