自閉症長男くん(5歳)とヤンチャな次男坊(1歳4ヶ月)の育児について主に書いております。


今日は2週間ぶりの心療内科でした🏥


ここ最近
無気力状態から抜け出せずにいたのでチーン


久ーしぶりの外出です。


久ーしぶりの外出で、電車🚃💨に乗車真顔


私にとってはかなりのハードルですが、


今日はどうしても行かなければです!!!!!!



前回の心療内科で、

受付の方と軽くバトルをしてしまいました真顔


普段は嫌なことも堪えるし、
外でバトルなんてしないのですが、、、


さすがにこの時はイラっとしてしまいました💦
大人気ないですね…すみません…


診察とは別で、
カウンセリングを受けたくて、


先に前払いでお金を払っていました。


カウンセリングが受けられる曜日は月、火、木だけです。


私の主治医が、火曜と木曜しかおらず、


診察+カウンセリング、セットが条件のため、



私は火曜か木曜しかカウンセリングの予約がとれません。


その時は長男くんの発達支援教室が毎週火曜日だった為、木曜日で取りたいと伝えました!!


すると、受付の方に

「木曜日は予約が多くて取れないので、火曜日の先生で取ってください!!」

といわれました。。


発達支援教室があって、火曜日が難しいことを伝えましたが、


「木曜日は無理です‼️」の一点張り。


病院にも事情があることだし、仕方ない!!


と思って、火曜日で取れるようになったら予約を取ろう‼️と思ってましたニコニコ


10月から
長男くんの発達支援教室が水曜日のクラスになりましたダッシュ


なので、カウンセリングの予約をとることにしました!!


主治医に事情を説明したら、


医者:「木曜日のカウンセリングの方が早く予約が取れますよ」

との事ニコニコ


診察を終え、次回の予約をとるときにその旨を受付の方に伝えました。


受付:「◯◯さんは、火曜日のカウンセリングの先生と決まっているので、木曜日に変更はできません!!」


何ですと?真顔



私:「この前、受付の方が木曜日は予約が多くて取れないから、火曜日で取ってほしいって言ったんです。
でも今回は木曜日の方が早く取れるからと主治医に言われたので。」


受付:「いえいえ、受付が決めたのではなくて、院長が火曜日と決めてるので変更できません。」


はい?何ですと?真顔


私:「あのー、私、院長先生とお話した事ないですし、その時も受付の方がパソコン見て、火曜日で!!と言ってましたけど。。」


受付:「そうですか!!!!でも院長がカルテ見て決めてます!!」


私:「それなら前の時に、木曜日は予約が多いからって理由が間違ってませんか?主治医も木曜日で了承してくれてますけど‼️」


受付:「あー、その主治医が勘違いしたんですねー‼️
とりあえず、◯◯さんは木曜日はとれませんので」


はいー?真顔


私:「カウンセリングが受けたいとずっと伝えてきてますし、主治医から奨められてもいましたけど、ここではカウンセリングは予約がとれないんですか?」


受付:「はい、人が多いので基本予約はとれないと思ってください」


ダメだこりゃゲロー


しんどくて必死に来てる患者を何だと思ってるんだーーーー‼️


すみません、心の奥底の声が、、



ちなみに、火曜日だと予約が相当埋まっていて、

予約が1ヶ月よりもっと待たないといけませんでした。


しかも必ず診察とセットが条件!!!!


まだ薬の内容や量など、毎回見直しをしていて落ち着いていない私にとって、


診察が1ヶ月以上先になることが難しい‼️


副作用がきつく出ることもあるため、


まだ定期的な受診が必要な段階。。



ということは、やはり今の病院でのカウンセリングはまだ出来ないということ。。。



ということで、


転院することに決めました!!



今日は主治医に紹介状をお願いしました。


今日はもらえませんでしたが…ニヤニヤ




主人も別の心療内科に通っているので、


そこへ転院することにしようと思いますチュー


私が行っていた病院は人がとにかく多くて、


今日の予約時間は11時…


診察に呼ばれた時間は13時前…


でも、ここの病院も大変なんだろうし、


と思ってましたが、


今後の事を考えて、変えようと思いますニコニコ



おかげで今は気持ちスッキリです✨


病院、もっと遠くになりますがねニヤニヤ
はははーっ笑


ダメ嫁、ダメ母…脱却するぞー!!!!!


意気込みだけは立派ニヤニヤ