自閉症の長男くん(5歳)とヤンチャ坊主の次男(1歳3ヶ月)について主にブログを書いております


自閉症の長男くん(5歳)

解明できない謎があります。。。


それは…

あいさつが嫌!!!!!!!!


なんでだろう???


私が人とすれ違って、
「おはようございます」と言うと…


「おはようございます、バイバイするーおーっ!


とキレる長男くん。


「朝はね、おはようって挨拶するよ」
と伝えると……


「あいさつこわーい!やめとくー!!!!!」

とさらにキレる長男くん滝汗


謎です。

ずーーーっと謎のままできております笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに、

こんにちは。こんばんは。

も同様に嫌がりますチーン


でも、
「おやすみなさい」は言える。



長男くんに、


「寝る前のご挨拶はおやすみなさい…だね✨
朝のご挨拶はおはようございます…だよ😃」


と何度も説明しましたが…


ダメなものはダメなようで…笑い泣き


発達支援教室のママさんに聞いてみたら、

「おはよう…って言うんだよ、とか促されるのが嫌なんじゃない?朝のご挨拶何だっけ?って聞いてみたらできると思うよ」


と言われ…

おぉ!!
なるほどーお願いお願いお願いお願いお願い


と早速やってみましたが…


「やめとくー!!!!!!!!!!!!!!!!!」

とメチャ切れの長男くん滝汗



うーん…
やっぱり謎は謎のままです…


どなたか同じ経験された方いませんか?えーん