昨日は無事に転院させました

慌ただしく支払いサイン✍️退院して

1月の骨折時に入院した病院へ…

事務、ソーシャルワーカー、リハの先生

変わるがわる説明とサイン✍️あせる

ただこの1年で骨折3回なので

ソーシャルワーカーの方に色々聞かれました

ケアマネにも前の病院にも相談してますが

何の動きもなく転院になりました。

と伝えると親身に聞いてくれて

前回の担当看護師さんなどにも聞いてくれ

介護認定の見直しもした方がいいとの事で…

その後リハビリの先生からの説明へ…

かなり厳し目のお言葉でした汗

もう独居は無理でしょう…

認知による転倒と言うよりは

骨粗しょう症による転倒骨折ですビックリマーク

今回の手術も思ってるより大変な事で

3ヶ月のリハビリ入院が必要だそうです

その間の転倒骨折の可能性もあり

退院後の生活も考えておいて下さいとの事

私的には母が3ヶ月も入院してくれるか?

心配だと伝えると…

指示に従わない場合はウチでは預かれません

元気なので動く可能性がありスタッフは

対応できない場合はセンサーマットや

柵を高いやつに変える事にサインして下さい

様子を見ていくしかないけど…

場合によっては転院、施設なども…との事

リハの先生は40代位の凄腕っぽい

ワイルドな感じでスッキリハッキリ

説明してくれてモヤモヤが取れた感じでした

母にも先生達を信頼して3ヶ月頑張ってよビックリマーク

と伝えました…じゃないと大変な事になるし

ハッキリ言って元の生活には戻れないと

言われた訳ですからねショボーン泣

ザワザワした気持ちで帰宅しましたが

落ち着かずザワザワしたので白髪染めへ🚃

分かっていた事なのに悲しい気持ちでした

涙が溢れそうなのを必死で堪えて

白髪染めで週刊誌を読んでました…

終わって買い物をする気にもならず

適当に買って帰宅してダウン⤵️無気力

何かこんなにダメージ受けるとは汗

色々と腹を括らないといけないのは私です

母の様子を見ながら3ヶ月?以内で

決断して行かなきゃいけませんね汗

今日は又母の病院へ行きます

杖やティッシュやスニーカーを持ってきて

と昨夕📱母から連絡がありました

リハビリやる気満々の様で少し安心したクローバー

全て母の前で話してるので母も考えたかな?

て事でコーヒーTimeをすませたら

母んちに杖などを取って病院へ行ってきます