ひらめき​シクラメン飛び出すハート

こんなに蒸し暑くなり夜はエアコン生活なのに

シクラメンが咲いてますルンルン

1、2本は咲きますが…こんなに照れ

夏に頑張って冬には疲れて咲かないんじゃ?

と心配してしまう程咲いてます笑

まだ咲き続けてくれそうですね


で私はというと草臥れてますうずまき

昨夜…母からの電話で眠れませんでした…

『時間作って早く来て、話す事がある』

『もう私は長くないよ、もう分かるの』

『息が苦しくてもうダメかも』

『今日はお迎えが来たの…誰だか分からないけど』

と不穏な電話…

20時58分でしたから消灯前に痛み止め飲んだかな?

でせん妄かな?と思っていても…

言われた方はザワザワ心配してしまいます

お迎え現象は父の時もありましたから余計に…

でも誰が迎えに来た?って聞いたら分からない?

だったので…ICUから病室に移ったので不穏になり

被害妄想?せん妄かな?っては思っても

やっぱり私は心配になりますショボーンもやもや

今朝も既に2回📱きてます汗

1度目は…何でここにいるの?病気じゃないのに

     私は骨の手術をしたからだよ、というと

     『あ〜それだからかひらめき電球わかった』って

2度目は…『あんた何してるの?早く来てよ』

     『こんなに具合悪いのに直ぐに来て』

     私は面会出来ないし昨日差し入れしたから

って言ってる途中に切られました📱気づき

やれやれです笑い泣き泣

私も耳鼻科やら用事で出かけ様と思ったけど

朝からの電話でもうグッタリしてます魂

また消灯まで続くのでしょうか魂

昨日は車椅子に少し座らせたけど痛がったみたいで

面会は出来ませんでした…

今日も又車椅子に座るリハビリあると思いますが

面会はまだ無理でしょう

談話室まで移動が出来る様になれば面会できます

今は大部屋なんでカーテンに囲まれてるから

せん妄。被害妄想も激しいですが

個室が空き次第個室に入れるので窓があれば

落ち着くのでは?と私は思っているのですが…

友達にいちいち振り回されてはダメだよ!

って言いますが…私と母1対1なんで難しいです

📱も全部出なくても…とは思いますが

出ないと不穏が酷くなるから出て応えてあげます

もやもや今日はやっぱり出かけないで体力温存しよもやもや

お天気もいいし…掃除して野菜スープでも作ろアップ