朝からアイス🍨

今朝は気怠るくてぼちぼちゴミ出ししたり

洗濯してたりしていたら📲気づき

聖子ちゃん友達からでした…

LINEも入っていて…

共通の友達のお父さんが亡くなったそうで

私が仕事辞める数日前に山形屋で偶然会って

その時にお父さんもお母さんも入院していて

もうダメかも…

って聞いていたので気にはしてましたが


今日は友引だから明日がお通夜だそうです

もう10代からの親友なんで

勿論お父さんにも良くして貰いました

友達はお母さん死んでも生きていけるけど

お父さん死んだら生きていけない泣

って昔から言っていたので心配ですが

友達は子供4人孫5人いるので大丈夫かな

昔からいつも家族一緒にいるので心強いでしょ

明日のお通夜明後日のお葬式で顔を見るまでは

心配ですが…


で…もう何年振りのお葬式となるのでしょう?

10年近く振りかな?

私は喪服が入るのか?焦りましたぶーぶーあせる

スーツ以外に確かワンピースもあったはずあせる

必死に探して出してみたけど短い汗

膝丸見え🦵汗ぱつんぱつんだしブタ汗

スーツ入らなかったら母に借りるしかない汗

と引っ張りだして着てみると…

やはりパツンパツンぶーぶー汗

でも母のもイヤだし…買うのもなぁ…

スーツを無理矢理着て行くかなぁひらめき電球

ジャケットのボタンも閉まらないし汗

座ったらスカートもヤバいかもぶーぶー汗

けどメチャクチャ高かったスーツです

形が美しいキラキラメチャクチャ綺麗キラキラ

凄い私カッコよく見えちゃうわぁ目チョキ

友達のお父さんはイケメンでモテましたブルーハーツ

浮気はいっぱいしてました笑

喪服の似合う私を見て生きかえるかもあせる

とか不謹慎な事思ってしまいましたが

そんな冗談も通じるファミリーですからグッド!


次の問題は靴です👠

久しぶりの葬祭で靴が古い

って事はヒールが高〜いあせるこんな履いてたんだぁ

昔を懐かしく思う反面

厳しい現実を目の当たりにしました汗

ペタンコパンプス🥿で黒を履くしかない

どれもレースがぶりぶり付いつますが…

高いヒールはやはり痛過ぎるから

ペタンコパンプス🥿を履くしか無い

どーんっと足が太く短く見えますね泣

一気に格好悪い現実です汗

いろいろ年相応に買い替えていかなきゃですね


なんて朝からドタバタしていたら暑い晴れ

昨日も27度近くまで上がったからね

冷たいアイスクリーム🍨をお供に

ちょっとひと息入れよもみじ

いろいろ考える事があるコーヒーTimeです