あたし達はいつも爆弾を抱えている。



女友達と長電話。



「うちらって”ギャー!”ってなるよね。」



って話。



どういうことかって言うと、例えば自分の彼氏なり男なりに不満が溜まったとしよう。



それを、その都度、その都度言えたりすればいいなんだけど、そうもいかないのが現実。



よって、それらは結構な量が蓄積される。



しかも、あたし達のどこにこんな不満を溜めておけるタンクがあったのかと思うくらいにそれは爆発すると流れ出して止まらなくなる。



それが喧嘩になる場合もあれば、なだめられて終わるパターンと別れる。



ちなみにあたしはほぼ後者。



あたしの爆発を食い止めようとその爆弾を投下された人物が必死になって止めようとする。



「ねぇ、“ギャー”ってなるのってうちらの周りだけ?」



そう問いかける彼女にあたしは答えた。





「や、みんな女は少なからず“ギャー”ってなるでしょ?」



「例えば、宮崎あおいみたいな感じの、あーゆー服装した子でも?」



「なるわよ。ただ、その“ギャー”を表に出すか出さないかの話じゃない?聞きわけの良い振りをしていい女演じるか、もしくは怒りの神経が鈍いか?」



「なるほどねー」



「あたしは無理。“ギャー”ってなっちゃう!」



だって男って言わないと分かんないでしょ!?



ギャーってなった時にどう対処してくれるかがそいつとやっていけるかどうかの鍵!





ついこの間も都会のど真ん中のメイン通りであたしの“ギャー”が発生。



ずっと思ってたことが、アルコールも混じってか爆発してしまった。



結果から言うと、見事に短時間で彼は沈下作業を行ったのだが。



それが重要。



そこで、あたしの扱いを分かっているか否かが分かるから。



やっぱり自分の好きな彼には自分の扱い分かっていてほしいじゃない?



割とあたしは単純で扱いやすい方だと思うのだけれど…それでも扱いの上手い、下手ってすごく分かれる。



あたしの“ギャー”をうまいこと“キャー”に変えてくれる人は最高。





“ギャー”ってなりたくはないんだけど、あまりにも平穏すぎて“ギャー”がないと、それはそれで波がなさすぎてマンネリしてくるのがワガママなところ。



喧嘩ってしないに越したことはないと思うのだけれど、ないならないでダメなものなんだよね。



それによって、そこからよりよくなるってあるじゃない?



あたしは大抵、“ギャー”のあとに更に好きって思うのが多いパターン。



そぉ思うとたまには“ギャー”してみるのもいいかも?





さて、あたしの次の爆弾は誰に投下されるのか?