“どーしよっかなぁ”





「そう言っている時の女の子ってさ、もうすでに心は決まってるんだよね~。」





ロッカールームであたしが彼との電話を切った後に横で着替えていた女の子がそう言った。





「確かに…笑」







~1分前~




「仕事終わっちゃった~」





「そうなの?早いね、今日。」





「う~ん、どうしよっかなぁ?」←敢えて言わない



「ん?どうした~?」



「暇?」



「うん。……来る?」←そう!それが聞きたかったんだあたしは!!



「うん、行くドキドキ





ってな流れだったわけだけれど。



もう変な時間に電話している時点であたしは会いたいわけだ。



だけど、理由が欲しいだけ。



彼のところに行く理由。




答えなんて決まってる。



だけど決定打が欲しい時ってある。



“だって、彼が○○って言うんだも~ん!”



みたいな 笑





そんでもって言わせたがり!!



何処かに行きたい時も出来ることならば“行こうか?”って言わせたい。



極端な例ならば“付き合おう”とかもね?



毎回、毎回が相手からじゃなくっていいんだけど、やっぱり言ってほしい!!




そこ、ちゃんと言葉にしてよ!!



って、あたしは日常的に叫んでいる気がするけれどホントそうですよ。



「俺、草食系だから…」とかね、キャベツでも食べる?ねぇ?



ってあたしはなってしまう。



でも、まぁ根本を言ってしまえば望んでいることは言葉にしなくっちゃいけないってことよね。



言ってしまえば、意外と普通だったりするじゃない?



こんな簡単なことだったの!?みたいな。



意思の疎通がままならなくて離れてしまうよりも、伝えるだけで解消するなら安いもの。



ただでさえグレーな男女関係。



出来る限り、見やすく!取り出しやすく!



クローゼットの収納と一緒!!!!笑






さて、今日もGirls Talkしに繰り出しますかね。