当選といえばもう1つ、
娘の卒乳までお世話になっていた
雪印ビーンスタークさんの「すこやかM1」。

大1缶につき1つずつシリアル番号シールがついていて、集めていくと毎月の抽選プレゼントに応募できますウインク
必要なシール数や当選人数は商品により異なりますが、私は毎月の当選人数が多い絵本に的を絞って応募していました爆笑

2019年3月時点で、絵本は毎月300名当選、必要なシール数は3枚でした。

ちなみに3枚だと粉ミルクの場合、大3缶に相当しますが、赤ちゃん用品店やAmazon等で取り扱いのある大2缶セットを購入すると、キャンペーンによりプラスでもう1枚シリアル番号シールが入手できるのでこれだけで3枚集められますよおねがい

今回当選したのは、こちらの絵本ラブラブ


1歳2ヶ月の娘には、内容的にまだ難しいですが、絵がカラフルで綺麗なので気に入ったのか、勝手に本棚から取り出してペラペラめくっていますピンクハート

プレゼントの絵本は定期的に替わるので、自然と毎回シールが貯まると絵本に応募していた私。
過去1年間で当選した絵本は上記のペネロペの他にもう2冊。


ズバリ経験上、2回に1回は必ず当選しましたラブ!!
(当選した次の回は毎回ハズレでした)
まめコミ抽選プレゼントは、もしかすると他メーカーさんよりは当選しやすかったりするのかな?!

こぐまちゃんもうさこちゃんも、ペネロペ同様に色が綺麗でイラストも可愛いし、こちらは娘もなんとなく内容がわかるみたいで読んでほしいと何回も渡してきます(笑)

ミルク缶以外にも、ママ用のDHAサプリ等々、色々な商品にシリアル番号シールが付いているので結構すぐ貯まりますよウインク

但し、まめコミサイト内で1度シリアル番号を登録してしまうと最終登録日から1年以内に抽選応募しなければ期限切れとなってしまうみたいなのですえーん
なので、応募数に満たなかった端数のシールは登録せず、例えば次のお子さんが産まれるまで残しておいた方が良いみたいですよびっくり

意外と当選しやすいと思うので、雪印ビーンスタークさんを愛用しているママさんはぜひ爆笑

ちなみにオムツは、利用者数が多いムーニーマンなので、確率的に厳しいのかなと勝手に判断して特に今までポイントを貯めたりしてこなかったのですが、もしかして今からでも貯めてみた方がイイのかしら…?!ガーン