今日は、本の紹介です。

この本は、私が見た本の中で、いちばん趣味のよいウエディングドレスの手作り本だと思います。ヘアアクセやヴェールの作り方も載っています。ベールは初心者にも簡単に作れるのでオススメです。私も2つほど作りました。「お洋服は自分で縫ったことがなくても、ベールくらい縫ってみようかな」と思った方は、少なくとも裁縫が好きな方だと思いますので、手作りチャレンジとしていかがでしょうか。

また、裏表紙のマリアベールも素敵なのです。残念ながら、このマリアベールの作り方はこの本には載っていません。

ごてごてしたドレスより、シンプルなドレスがいいな♪
と思っている方は、作る気はなくとも、デザインを見るだけでも参考になります。


手作りドレスでウェディング icon
icon icon