我が家は、クリーニング店には私が行くことに何でだかなっている。

クリーニングに出しているものは、基本夫のワイシャツとスーツ。

私のものを出すときは、衣替えの時のコートくらいで、9.5割は夫のものだ。

 

月曜に出したワイシャツが

きょう金曜18時仕上がり予定になっている。

 

私は今日仕事で家に到着するのが21時だ。

20時に閉まるクリーニング店には行けない。

 

今朝

「明日着るワイシャツがないのだけれどどうするんだ」と夫がネチネチ言い始めた。

明日は予定がありスーツを着ることになっている。

クリーニング店(近所)が開くのは朝8時。

自宅を出る予定も8時予定(少し遅れても可能な時間設定)

 

考えられる方法は2つ。

1きょう夫が18時以降に自分で取りに行く

2あす朝8時に私が取りに行き、そこから着替えて自宅を出る

 

きょう子どもの幼稚園のお迎えは夫にお願いしている。なので残業で20時までに家に帰れないという事は、はっきり言って、ない。

子どものお迎えは車で行っているので、子どもをピックアップした後にそのままクリーニング店に立ち寄ることもできる。

きついかもしれないが、帰ってきた子どもと共に歩いてクリーニング店に行くこともできる。

 

それが嫌ならば、あす朝に私が取りにいけばいいじゃないか。

それしか方法はない、というか、むしろ別に取りにいける(笑)そう。自分で行ける、じゃないか(笑)

 

この人はなに言ってるんだろー馬鹿じゃないの?と心の中で思っている私。

 

夫は

「俺に幼稚園のお迎えをお願いして、クリーニングも取りに行かせるのか」と怒っていた。

あほらしい。

行けよ(笑)お前のシャツだろうが。

私は普段行ってんだよ。きょう私は無理なんだよ(仕事で地域外に出て帰りが遅くなる)。お前は無理じゃないだろうが。

 

 

 

朝からすごく疲れる。