生理中でキツイと言っているのに、夫がお風呂に入った後(私と子どもは既に入浴済み)お風呂掃除を強要させられる。

洗っている間も強い口調で心を追いつめられる。

夜9時、今すぐアイスを買って来いと言ってくる。(生理中で本当にきつかったので、そこは抵抗して行かず)

早くいけよ、と何度も急かされ心追いつめられる。

私は3度、糸がぷつっと切れたように泣いた。

 

夫が、子どものおもちゃをわざと私の頭に落としてきた。

痛い、といっているのに、耳の穴に指を突っ込んでくる。

やめて、いやだよ、と伝えているのにかかわらず、浮腫んでいるふくらはぎや太もも、肩をわざと強い力で押してくる。

いつ痛いことをされるのか分からないので、息が浅くなり怯える。

 

疲れていたり、休日が終わる日の夜は、夫は不機嫌で私に暴言を吐き、わざと痛めつけてくることが多い。