なんだかなぁ・・・

2月17日よりクールジャパン2023が開幕になりました。

行ってきました。出遅れましたけど口笛

 

公式オープンは10時でしたが、アーリーが8時45分。開園は9時でした。

普通に1時間早く開きますのでね。油断せずに段取り組んでください照れ

任天堂は開園後だいたい30分前後で整理券に切り替わります。

人の多さによりますが、オープン前にチケットブースよりも前にいたら入れます(経験上)

それ以上後ろになるとギリギリになる可能性が後ろに行くほど高くなります。

チケットブースの屋根を越えるとおそらく整理券になりますね。

どれも私の数少ない経験値ですので目安としてお考えくださいませ。

まぁ、並んでる人や荷物検査のクルーにもよりますけども・・・ショボーン

バレなきゃ大丈夫。と持ち込み不可品を持ち込みしようとする人をたまに見ます。

後ろに並んでる方の迷惑になるので絶対にやめて下さいね。

ちょっとぐらい・・が通るのなら不可にしてませんからね。真面目に。

そこで揉めると後ろの方が永遠にパークには入れませんから。お願いします。

 

さて、オープンから20分遅れくらいでのんびりとパークに入りまして。

まず、ビバリーへ。ここでクルーさんに「ここには全部の商品はありません」との説明を受けました。

本店は「スタジオ・ストア」とのこと。パーク入って左側のお店ですね。

なので、スタジをストアへ移動。一番奥の扉からしか入れませんでした。

呪術の時と同じ要領ですね。初日だけあってすごい勢いで列が伸びてました。

 

 

窓にはこんな装飾がありましたよ。

ちらっと見える店内は呪術の地獄を思い出す光景でした・・・

 

中に入りまして・・・

もうなんか、色々と刈りとられてしまってる感が凄いです。

実際に店内は騒然とした状態で商品をゆっくり見るなんて無理ですガーン

 

 

棚はこんな感じ。かろうじてウォッカがぶら下がってるのでぬいばがあったんだろうな。

もう全部こんな感じでしたよ・・・

呪術より段取りが悪いと思ったのが事前にグッズの公開がなかったので

そこにいる人全員が目的なく中に入ってるってこと。(目当ての商品がない)

全部を見たい人が多いので動かない。棚に補充が来るまで動かない。

出てきたクルーを囲む。品出しの場所まで行かせない。

段ボールから勝手に商品をむしる。なんだここ・・・マジでガーン

クルーさん・・・マジで可哀想。呪術よりも怒号は少なかったですが・・・

私も色々と見たかったのは本当ですが、店の隅っこでボーゼンとしてました。

そこで、顔見知りのクルーの方に声をかけられまして、品出し追いつかなくて申し訳ないです。と

いやいや。クルーさん悪くないですよ。怪我しないようにして下さいね。と伝えておきました。

私はSPY×FAMILYのグッズとコナンのコレクタブルを買って店を後にしましたが。

 

いやぁ・・・多いだろうとは思ってましたけど(笑)

呪術よりマシだけど、ほぼ再現。なんじゃこりゃ。って感じでした。

初日はマジで危ないですので。お子様連れはお勧めできないなぁ。と思いました。

セーラームーンはマジでえぐいので(笑)今後、コラボがあったらご注意を。

 

ちなみに・・なんですが。初日から3日程度で大体落ち着きます。

人は多いですが、怒号が飛ぶような事はありません。

超人気のグッズがあった場合は3日程度で完売は全然あり得ますが

そんな人気グッズは大抵再販あります。(超短期間での開催とかは除く)

呪術で言えば、五条さんのぬいばとかですが既に再販で店舗に並んでます。

 

ちなみに、SPY×FAMILYのグッズで売り切れになってるのは

アーニャとボンドのぬいぐるみマスコットセットです。今日行ったらなかったです。

初日で完売した商品は大体一回は再販で戻ってます。(経験上)

今日は既に落ち着いた感じで商品を見ることができましたよ。

もちろん、コラボする題材によっては落ち着くまで時間がかかる事もあります。

見てきた感じで言えば、セーラームーンが断トツですが。

 

来週のドラえもんもそこまでじゃないだろうと踏んでます。(踏み外すかも)

それより怖いのがポケモンだよーーー。見に行くけどねっ!

 

今日はイベント初日のグッズ販売は怖いよ。ってお話でしたキラキラ

 

 

USJ情報

・モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK(開催中〜終了日未定)

・呪術廻戦 (2022年9月16日〜2023年7月2日(変更になる場合があります))

・クールジャパン2023 (2023年2月17日(金)~2023年7月2日(日)(開催期間が変更になる場合があります)

NEW・NO LIMIT! パレード (開催期間:2023年3月1日(水)〜(開催期間が変更になる場合があります))

NEW・ドラえもん (2023年2月23日(木)~9月3日(日)(開催期間が変更になる場合があります)

NEW・ユニバーサル・イースター・セレブレーション (2023年3月10日(金)~7月2日(日)