あけまして・・とか言うてる場合か

年も明けて早1ヶ月半が経とうとしております。

 

年末に洗濯機が壊れ・・年始に私が壊れ・・・

もう元気です。元気万作です。

現在はインフルが猛威を振るっており、娘の学校は学年閉鎖。

姑がインフルエンザ。上の娘もインフルエンザ。

ワクチン接種してない者達がインフルに倒れる。

我が家は下の娘がインフルにすぐ感染するのでワクチン接種済み。

あんまり効果を実感することってないんですが、今年は効果をしみじみ感じております。

今年の冬は姑も文句は言わさず接種させます。

舅が亡くなってから一人暮らしなのでね。もう接種させます。注射嫌がりますけど。

首根っこ掴んで接種させます。こちとら心配でたまらんのでショボーン

 

さてさて、USJ1月は閑散期・・人は少ないですが任天堂は整理券だよ。

平日の夜にたまーに整理券なしで入れたりしましたがね。

基本的に整理券なので閑散期だからと油断せずに行きましょう。

 

明日から「クールジャパン」が始まって連続で色々と始まります。

23日から「ドラえもん」、3月1日から「パレード」が始まります。

春休みに向けて目白押しですよ。楽しみにしてる方がいっぱいかとおねがい

 

とりあえず、クールジャパンは見に行きますのでお伝えしていきたいと思ってます。

今日はこんな感じでした。

 

 

ビバリーでグッズ販売するようですが、ユニバーサル・スタジオ・ストアと公式には載ってます。

どちらでも販売すると思うのですが、取り扱いのグッズが多少違うとかあるかもしれませんね。

今回は事前のグッズ情報がほぼない状態ですので何があるのか行ってみないとさっぱりです。

以前は色々と情報を小出しにしてくれてたのですが・・・

ちなみに、モンハンは前回のグッズと変わらないっぽいです。

てか、ずっと販売してますので今更ですね。

完売してるやつ再販しろよ〜とは思いますがねガーン

 

ちなみに、ポケモングッズの色々は公式で出てます。

ほんの一握りかもですが・・・色々とグッズは準備してるようですね。

今回はクールジャパンではなくて、こっちに力を入れてるのかな?とも感じますね。

まぁ、ポケモンも流れに流れてやっとの登場ですから。

USJ側もゲスト側もクールジャパンよりもこっちかなぁ?という気持ちは分かりますが。

特にアトラクションがあるわけではなく、パレードに出てくる。だけだと思うんですがね。

私は初代?しか知らないんで・・・リザードンが離脱する所で私も離脱したので・・

まぁ、グッズは色々と出てますのでお時間のある方は公式を覗いてみてくださいキラキラ

 

今年もノロノロ更新ですが、頑張りますのでよろしくお願いします照れ

 

 

 

USJ情報

・モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK(開催中〜終了日未定)

・呪術廻戦 (2022年9月16日〜2023年7月2日(変更になる場合があります))

・クールジャパン2023 (2023年2月17日(金)~2023年7月2日(日)(開催期間が変更になる場合があります)

NEW・NO LIMIT! パレード (開催期間:2023年3月1日(水)〜(開催期間が変更になる場合があります))

NEW・ドラえもん (2023年2月23日(木)~9月3日(日)(開催期間が変更になる場合があります)

NEW・ユニバーサル・イースター・セレブレーション (2023年3月10日(金)~7月2日(日)