バレンタインにオレンジクラシックショコラ | ぴんきーのいつものコト

ぴんきーのいつものコト

日常のコト好きなコトこっそり書いてます♪

今年はバレンタインにクラシックショコラを焼きましたチョコレート


何を作ろうか暫く迷っててザッハトルテにしようひらめき電球


と思ったんだけど(自分の好みでw)


でもチョコでコーティングするし、かなり濃厚で


甘めなケーキなので男性にはキツイかも。。。?汗


と思いクラシックショコラにオレンジピールを入れて


甘さを緩和させる作戦に変更wぺこ


チョコとオレンジのゴールデンな組み合わせ大好物wぽぽぽぽっ


そこはやっぱり自分の好みw笑。


レシピではバナナ入りなんだけどコレも惹かれるwじゅる・・


今度はバナナショコラ焼いて見ようw


ぴんきーのいつものコト-120214_171011.jpg


始めたら一気に進めないとなので途中経過は


写真撮る余裕なしw汗


粉は殆ど入ってなくて卵が主成分て感じ?wラブ


卵黄、チョコ、バター、砂糖、生クリーム小麦粉少々と


半分以上がメレンゲで出来ているょくも


メレンゲを壊さずに仕上げるのが大事なんだけど注意


オレンジ挟むのに生地触り過ぎた感じであんぱんまん


若干膨らみが足りないょうな気もしたけど・・・汗


しっとりしてて味は悪くないからOKでwにこ笑。


ぴんきーのいつものコト-120214_171815.jpg

箱詰めして完成~キラキラ


アーモンドスライスも置いてみたらパリパリして


食感が良くてGOODでしたw


男性でも好評合格でよかったぁうっとり・・・



15日に素敵女子のひまりちゃん とデートして


本命チョコとしてw渡しちゃいましたwwにこ


そしてひまちゃんからも素敵なチョコ貰いましたぁwぽぽぽぽっ


ぴんきーのいつものコト-120216_165511.jpg

可愛いプチトートに入ってるのwハート


手作りチーズショコラ&おかきキラキラ


ラッピングのセンスが抜群でいつも可愛くて


貰った人も嬉しくなるょねwうへー


ぴんきーのいつものコト-120216_165540.jpg

チーズショコラって初めて食べたんだけどぺこ


チーズがチョコの甘さを抑える感じで


コレは男性でも食べやすさ抜群だと思うラブ


チョコとチーズってこんなに合うんだね~~好


レアチーズとか好きな人は大好きだと思うwじゅる・・


おかきも手作り出来るのね~~~スゴイわ~~きらきら


軽いサクサク感で塩コショウ味が絶妙で


売りモノより美味しいょおお合格クラッカー


そして甘いの食べた後にしょっぱい物があるというきらきら


痒いところに手が届く的な至れり尽くせり感が目キラキラ


惚れてまうやろーーーーーーーーーーwww笑。


って感じでしたwにこ


義理で貰った方々は要注意ですねw(*≧m≦*)ププッ


楽しいバレンタインデートのお話は次回に続くょwメモ





ぴんきハート