長崎旅行~食事編♪ | ペットショップピンキー大在店のブログ

ペットショップピンキー大在店のブログ

ペットショップピンキー大在店のスタッフブログです!
Instagram始めました⭐︎
@pinky.ozaiで検索してください( ^ω^ )


長崎旅行の続きです(食事編♥)

たくさん食べました!

ガイドブック見て調べてました。

1日目の夜。

一二三亭ヘ。



まずは、牛かん。和風ハンバーグといわれるそう。


鯨の盛り合わせ。初めて食べました!美味♥



名物のおじや。最高に美味しかった!



次は、雲竜亭さんへ。


一口餃子。



ニラトジ。

どちらも最高に美味しかった!

次は、桃太呂のぶたまん。
小さくて食べやすかった!



中華街へ行ったらオーダーストップでした。
残念。
帰り道、角煮まん食べました。




次は、かにやのおにぎり



、、、撮り忘れた。
おでんも食べたよ。

すじポンも食べました。
写真なし。


夜はこれで終了。
食べ過ぎました。
ホテルに帰ってアイスも食べました。

2日目。
朝はホテルのバイキング。

お昼はチャンポン!
発祥のお店の四海楼さん。


これぞ、チャンポンという一杯でした。
ハトシ。
長崎の名物グルメだそうです。



美味しかったです。

昼過ぎて九十九島ヘ。
やっぱり佐世保バーガー!



やっぱり、牡蠣!


小ぶりだけどプリプリで美味しかった!



長崎は名所もたくさん。

美味しい食事もたくさん。

大分から3時間ちょいで行けます。

また行きたいな~♥

以上、食事編でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました♥

きむちにゃんこでおしまいラブラブ!