水曜日にねぶた祭り+花火があるので行く予定をしていますが


金曜日に会社の人達と弘前のねぶた祭りに行った旦那さんが「迫力があり良かったから土曜日も行こうウインク
と誘ってくれたので、おつまみとビールを持って行って来ました♬



ねぶたの通る道は有料席があるので事前に購入するという手があります。

私達は購入していなかったので
旦那さんが交通整理の始まる6時半前から
現地に行き席取りをしてくれると言うではありませんか(=^ェ^=)

それに
「おつまみの焼きそばは俺が作るよー音譜
なんて上機嫌アップ
よっっぽど楽しかったのね。期待値が更に上がりましたおねがい




とりあえず事前に車で駅に行き下見。
ねぶたの通る道沿いはほとんどが有料席に指定されていたので
狙い目は交通整理されてから解禁される、
コーナーとなる横断歩道!!

座席確保の争奪戦に挑むため
焼きそばを作り終えた旦那さんはそそくさと
5時過ぎに先に家を出発して行きました。

有難や〜
美味しい唐揚げ作って行くねウインク





頑張ってくれた甲斐あって
コーナーの2列目という
ベストポジションを確保できましたよ♬
                                             ここを確保


この場所は人気なのね、
人!人!人で賑わっていました。


ラッセラー♬ラッセラー♬
大きな掛け声が聞こえてきました。


さぁ、始まるよ。ねぶたが登場!


おー!



と見ていたらどんどん近付いてきて
手が届きそうな所まで来てくれるではありませんか✨
迫力がある〜ラブ大盛り上がり!!



クルリと反転し



また観客席に近付いて
「ヒュー」と大きな歓声



「引っ張れ〜」という声援を受けながら
移動していきました。


コーナーでは
ねぶたを観客に近付けて見せてくれたり
道の真ん中で豪快に回転したり

様々な迫力あるパフォーマンスをしてくれるので、
大人気の場所となっているようです(=^ェ^=)



写真では伝わりにくいので
是非、動画を見てくださいおねがい




ラッセラー、ラッセラー
「跳人・ハネト」と呼ばれる踊り子さん達も盛り上げてくれます。

スーパー等で売っている(貸し出しもされているようです)ハネト衣装を着たら
誰でも参加できるようです。

スーパーでねぶたの特設コーナーが出来ていたのはこのためなのね。
多くの外国人の方々がこの列に参加して
跳ねて、踊って、楽しんでいましたよ音譜




そして、近くの陽気なお父さんがこの場所を盛り上げてくれていました。

ねぶたが登場すると
「こっちに来てー」
「もっともっとー」
「引っ張れー頑張れー」
と声を出していました

子供達も「ラッセラー」と大きな声で掛け声


こういうの私も大好きラブ
お酒も飲んでテンションが上がってきたので
私も続いて
「こっちに来てーーー」
「ひゅーひゅー」と声を張り上げちゃいましたよウインク

そうしたら控えめな性格の旦那さんも
「イェーイ」「頑張れー」と大盛り上がり!


皆んなで声を出せば怖くない。
それに
せっかくのお祭りだから楽しまないとねラブ
楽しんだもの勝ちさぁ音譜




カッコいい!!


ねぶただけではなくて
スポンサーの広告までオシャレに作ってあり
見ていて面白いです。

プレミアムの文字が見えてビールかと思って
「モルツ〜」と叫んだらコーヒーでした


これはにゃんだー?!
子供達が
大きな口に顔をパクリとされて大喜び


リポビタンDも登場


JR


郵便局、ポストが高速回転して大歓声笑い泣き
大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ハネトの人達が鈴を投げて
それを子供達が走って取りに行く。
可愛い♡



そしてついに!
私達が見たかったねぶたが登場!!!!!!


わかりますか?
ちゅーるのねぶたですよラブラブラブラブラブ可愛いラブラブ


ニャーニャーと喜んでいたら
陽気なお父さん一家も盛り上がっていて

子供「いなばー」とメーカー名を叫ぶものだから、ついつい大笑い

お父さんも
「ちゃおちゅーーーーーる」と参戦笑い泣き
もう、面白くて大爆笑


本当に明るくて楽しいお父さん!
終始声を出して盛り上げてくれていたので
自然と周りも声を出せる雰囲気になり
活気溢れていました。
盛り上げてくれてありがとう〜


可愛いちゅーるのねぶた

可愛い子供の「いなばー」という声が
最後にハッキリと聞こえます。可愛らしい!




一番盛り上がったねぶたがコチラ


前後ともにカッコいい作り



お父さんが「それ見たいー!」
「カッコいい!もっと来てー」
なるほど、こういう声のかけ方もあるのね


「こっちに来てー」と私も参加(笑
大声に注意!


カッコいいだけではなくて
サービス精神旺盛で、一番長くコーナーでねぶたを見せてくれました。



こうして
あっという間の2時間が過ぎていきました。
楽しかったヽ(*^ω^*)ノ



こんなに迫力あるお祭りを見たのは初めてです。何故こんなにも人気なのか
参加してみてわかりました照れ

青森にいる間に一度は
両親にも来てもらいたい!!!!!
早速電話をして誘いました。


弘前の桜まつりに続き
オススメなねぶた祭り。

皆さんも是非、一度はねぶた祭りを見に
青森へと遊びに来てください(=^ェ^=)
大混雑はするし
ホテルの値段は大幅にはね上がりますが
それでも見に来る価値ありますよ♬


水曜日も楽しみだなぁおねがい音譜音譜音譜音譜