一度記事を書くと止まらない〜


帰国して2週間が過ぎようとする今もなお
ハワイの余韻に浸れていますおねがいハイビスカスやしの木イルカ

カムバック!Hawaii〜ラブラブ
aloha〜〜〜



今回宿泊したのは
母のお気に入りで私も泊まってみたかった
「Halekulani」ホテル。


Halekulaniとはハワイ語で
「天国にふさわしい家」
を意味しているようです。

名前からしてゴージャスね(=^ェ^=)
来る前から期待値はMAXでしたよ。




お部屋はこのオーシャンフロント



ワンランク上のダイヤモンドヘッドの見えるお部屋は、2ヶ月弱前で既に予約がいっぱいびっくり繁忙期とは言え人気ホテルなのですね。




海が眺められるので
オーシャンフロントでも十分ですが


このような建物のつくりになっているので
他の部屋の視線の事を考えると
ワンランク上のダイヤモンドヘッドのお部屋の方が開放的で
やっぱり良いのかもしれませんね!


この写真からではわかりませんが
隣に高層階、シェラトンホテルがあるので
オーシャンビューだと
シェラトンホテルが視界をガッツリ遮り
バルコニーに出ないと
部屋からでは海景色が見れないのでは?!
オーシャンビューならぬ、シェラトンホテルビューになっていそうな予感。

シェラトンが建ったことによって
ダイヤモンドヘッドのお部屋から
オーシャンビューにランクダウンしてしまった部屋が多くありそう。




とは言え、十分な眺めですラブ
左にチラリと見えるのがシェラトンホテル。


この景色を見ると
フライト疲れが吹っ飛びますね。


部屋の中は白を基調としており
明るいお部屋です。
せっかく豪華ホテルに泊まるのだから
常に綺麗な状態を保ち
お部屋の中も優雅に過ごしたかったので
物を見える所には置きませんでした。

この写真はチェックインした時の写真ではありませんよ〜



それに加えて
朝からお昼過ぎにかけて、夕方過ぎの2回
ベッドメイキングしてくれるので、何もしなくても常に綺麗な状態はキープできます。

シャワー後に部屋が汚れ、人がいないだろうタイミングで来てくれます。
戻ると常にベッドメイクされている部屋が迎えてくれるので、気持ち良かったです。



写真を撮るのを忘れちゃいましたが、ウェルカムフルーツも用意されていましたラブラブ




毎晩、ささやかなプレゼントを
枕元に置いておいてくれます。
(この日のプレゼント…置いてきちゃったかな?!見当たらない〜えーん


ロクシタンのハンドクリームや貝殻、絵葉書、星の砂
使っていたルームカードは
プレゼントとして持ち帰れます。

こういう気遣いって嬉しい音譜



アメニティで嬉しかったのが
邪魔になる充電器紐の収納?するもの。
ロゴ入りで可愛い〜



洗濯したくなる、旅行も折り返しになると
ランドリーのご案内を
さりげなく用意してくれました。

そして、なんと毎週水曜日には
カクテルパーティを開催しているようで、
私達も行ってきましたが
えー?!これが無料?!と思う内容で豪華。
セレブパーティーに参加したかのような
気持ち良い至福のひと時も過ごせましたおねがい
この様子はまた後日…♡



ホテル内にショッピングを楽しんだりする施設はないのですが
そのお陰か
宿泊者しかホテルを利用しないのかな?
とっても静かで落ち着ける雰囲気、
(とは言え、ホテルを出てすぐ側にはショッピング街があるので利便性も抜群)
スタッフの皆さんは親切で丁寧、

至る所に気遣いのあるホテルでしたラブ





1日に何組もの花嫁さんを見かけて
幸せのおすそ分けもいただきましたラブラブ




私達夫婦は角部屋だったので
オーシャンビューの部屋の壁が
せっかくの海景色を遮ってしまって

少し勿体無い感じでしたが



冒頭でも少し触れたように
このホテルは
かなりオープンなバルコニー(ラナイ)なので逆に目隠しになって良かった?かな。
それに広々とラナイを使えましたしねウインク

ガッツリ丸見え?!

しかし、そんなにラナイは利用しないし
夜になると側面、オーシャンビューの部屋の目線が少し気になったかなぁ?程度。

その他の面が素晴らし過ぎるので
問題視する点ではないですね。
以上、丸見え問題は終わり(笑







毎日プールサイドでゆっくりのんびりして
プライベートビーチで遊んでいました。






部屋とお風呂場両方に引き戸があり
どちらからでも荷物が取り出せるのです。


お風呂上がりにパッと洋服が手に取れるので
この作りは便利でした。
面白い〜


シャワーとバスタブが別なのも嬉しい!
写真が15枚しか貼り付けられないのがもどかしい。



また次にハワイに来た時も
このホテルに泊まれたら良いなぁ〜照れ


まさに
天国にふさわしい館、Halekulani

優雅なひとときを満喫できる
素晴らしいホテルでした