お留守番している時
ルルちゃんはどう過ごしているのだろう?
ふと思い、お買い物の時に携帯で動画を撮ってみました。


外出をして10分ほどしたら、
うみゃぁとひと鳴きして向こうの部屋に行き


にゃーごを咥えて


てとてとやって来て


マウンティングを始めました。


カメラに気が付き



ふんふんニコドアップ!!


たまに
あれー?にゃーごをこんな所に置いたかな?と思う時があったのですが
知らぬうちに
ルルちゃんが連れ回していたのねニヤリ

と、ここまでは
まだ微笑んで動画を見れていたのです。



この後から
みゃおぉぉんショボーンと悲しげな声で鳴きながら部屋をウロウロし始めたのです。


ドアの前に行きみゃおぉぉんショボーン


テレビボードの上に乗って


ウロウロ


ウロウロウロ



またドアの前に行きみゃおぉんの繰り返しショボーン
こんなに鳴いてるの?!?!

これは最近の動画です。
みゃみゃおぉんと鳴き続けるルルちゃんショボーン



・・・

帰って来たときは
こうやっていつも迎えに来てくれるので、

「会いたかったよー、お留守番ありがとう」
と言っていたのですが
会いたかったのはルルちゃんの方が強いわね

もっと優しくしてあげよう!



留守番中の動画を見ると
外出しにくくなりますねガーン



この話の流れからですが
7月に両親と私たち夫婦の4人でハワイへ行くので、心配で心配でペットモニターを買いました。

引っ越して来たばかりなのにルルちゃんが可哀想というお声がありそうですね…
自分でもわかっていますショボーン


青森に移動する日に
両親と最後のランチをしたのです。

転勤が決まってからこの日まで
母から毎日のよう、理不尽にアレコレ怒られ嫌味を言われ
お願いした事も「知らない」と言われ…

忙しくしていた私は何だかなぁえーと思ってしまい、優しくできなかったのですよね。


お別れをする際
感極まった母が「寂しい、元気で、早く帰って来て」と私を抱きしめながら大号泣をし始めて、それにつられて父も涙…

そして引っ越しで大変だったからとお金も包んでくれ、こっちへと来たのです。
母の性格を考えたら、寂しさから不機嫌になって当たってきていたということがわかるのに。
あの時は自分で精一杯になってしまい
娘が遠く離れた場所に行くという
両親の寂しさをこれっぽっちも理解できなかった自分を恥ずかしく思いました。


後味の悪いお別れをしてしまいずっと気がかりだったのですよね。
一緒に旅行をしようと声をかけたら
両親はそれはもう大喜び!!


候補地は色々とあったのですが、ゴルフ好きの両親の希望に合わせてハワイへと決まりました。
毎日のように電話があり上機嫌音譜


良かったと思いつつも旅行の日が近付くにつれて心苦しさが増してきています。
しかもあんな動画もありガーン、、、
今まで長期旅行の時には母に泊まり込みで来てもらっていたので、こんなに長い1人のお留守番は初めてで心配。

ですが、ありがとう、という気持ちを込めて
皆んなで旅行をするので
ルルちゃんには申し訳ないのですが
お留守番をしてもらいショボーンあせる
せっかく行くので楽しんで来ます!!



ペットシッターさん
詳細は聞きましたがどこに依頼するか検討中
1日2回、1時間ずつ来てもらう予定です。
ルルちゃんは人見知りを一切しないので
例え遊ばなくても
誰かが側に居てくれる時間を少しでも多くとっておきたいのですよね。


もし何かあった時の為に
近くて設備の整っている動物病院に行っておこうと思っています照れ



帰って来たらルルちゃん孝行しなきゃ。
多分、、、
しばらくは警戒して、遊ばなくなり、ずっと丸まっていじけちゃうと思うのです。
その時には
アドバイスもらえたら嬉しいです(>人<;)



朝のお気に入り、陽の反射で遊び


ゴロゴロ、ご満悦照れ