真央ちゃんのアイスショーを楽しんだ翌日は
早起きをして、八戸港で開催されている朝市に行く予定でした。


毎週日曜日は開催されているものだと思っていた私たち、なんとこの日は
マラソン大会の為中止となっていたのですえーん

ガーーンえーんえーんえーん
せっかく泊まりで
朝5時前に起きて来たのに〜

その他の朝市は
日曜日はやっていないと…
とても残念な結果になってしまいました。


お腹ペコペコな私たちは
しょうがないので
ホテルの朝食を取ることにしました。


あぁ、美味しい海鮮よ…えーん





帰りは奥入瀬経由で帰宅。

新緑が綺麗〜
と景色を見ながら…ね、眠気が…


朝早く起きたので眠くなってしまい、写真を撮ったあとは爆睡してしまいましたキョロキョロ

ねむねむぐぅぐぅ



熟睡したら元気になり
さぁ〜温泉で疲れを取ろう♬と
蔦温泉に寄りました。



まだ雪が残っています。



冬眠から目が覚めたばかり
ようやく桜が満開になっていました。
肌寒い〜



趣のある佇まい



ノスタルジックな雰囲気に
心踊ります音譜



受付をして


お風呂場に行く途中
こんな階段も発見しました。
ふふふ、思わず上ってしまいましたよ♬



朝一番だったので貸切でした。
急いでパシャリ、
床からポコポコとお湯が湧き上がっていて
湯量の多さを感じながら

ふぅ〜気持ち良い照れ
ゆっくり浸かって疲れを取りました。


朝の時間はもう1つの浴場が女性専用時間となっていて行きましたが
あまりにも暑すぎて茹でタコになっちゃう〜
足を入れてすぐに出て来ちゃいました笑い泣き



休憩室



庭園を見ながらゆっくりできます。

時間の流れがゆったり
天気も良くて、あーまたウトウト…



ゆっくり過ごせる良いお宿でした。



その後は酸ヶ湯温泉経由で帰りました、
長くなってしまうので
この次はまた書きますウインク

八甲田山には秘湯と呼ばれる良い温泉が多く
我が家からは小一時間ほどで行けるので
週末は温泉巡りを手軽に楽しめます。



GWにお世話になった岩手県の夏油温泉

夕飯は山菜をたっぷり堪能できるお料理
美味しくてビールがすすむ〜

宿泊した5月2日から営業開始。
冬の間は冬期休業、向かう途中のゲートが閉まってしまうようです。



露天風呂が2つあり
川沿いの方は貸切で入れるという情報があったので楽しみに行きましたが
その道は頭を越える雪が積もっており
行ける状態ではありませんでしたびっくり


なので、もう1つの露天風呂へ。
男女別と言えども
写真奥にチラリと見えていますが
道路があるのでかなりオープンな露天風呂


そして吹きさらしの脱衣所(笑
この日は風が強く
山奥ということもあり外を出歩くならばダウンが必要なほどの気温。
寒い、寒い!急いでお湯に浸かりました。

包み隠すものがないので
(好き嫌いがハッキリ分かれそうですが…)
新緑、紅葉の時期は
景色と温泉を楽しめて良いですねラブラブ

マスターの気さくで優しい雰囲気で包まれている良いお宿でした。
もちろん、お湯も素晴らしかったです照れ



青森も昨日は暑くて
日中はクーラーを使いました。


あちち〜ニコ

ルルちゃんのヘソ天祭、始まりかな音譜