今回は前回に続き
大移動リムジン後ろキョロキョロキョロキョロリムジン前回想日記です。

まだ2週間も経っていないのに
随分昔の出来事のような感覚で不思議!



備忘録も兼ねて、
長いのでスルーして下さいね♬

コチラは前回記事↓


埼玉出発は19時過ぎ。




0時に眠気のピークがやってくるものの
ルルちゃんと運転が気になり、眠って良いと言われてもなかなか眠れませんね!!

ウトウト〜としていると
白線に近寄った合図「ピピピ〜」の音で目が覚めて、の繰り返し。

連日の長距離運転に挑む旦那さんが心配なのはもちろん、事故も心配で
ちょっとビクビク怖くて眠れない〜キョロキョロ
「ピピピ」を聞くとドキっとして目が覚めてしまいましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



口が裂けても言えませんでしたが
うたた寝でも怖い夢を見るくらい
事故が怖くて?気になり眠れなかったのです
(この時はてへぺろ





ルルちゃんは・・・
お菓子を取ろうとビニール袋のガサガサ音におっかなびっくりガーン
後部座席に慌てて避難したものの
寂しそうに助手席のすぐ後ろに座り私をガン見(笑)してくるので
思いきって抱っこをして助手席に!


そうしたら、待っていましたお願いと言わんばかりにゴロゴロ


すぐにお膝の上でまったり。


なんだ、早く連れて来れば良かった!!
頃合いが難しいわねぇ〜



しばらくして旦那さんもギブアップ、
皆んなで仮眠タイムぐぅぐぅ
ほんの少しの予定でしたが
疲れが溜まっていたので3時間ほどグッスリ眠ってしまいました。


午前4時。まだ周りは真っ暗!
それにしても青森まで遠いわね〜

ルルちゃん
後部座席のおトイレ付近でウロウロしていて名前を呼ぶと「みゃぁーショボーン
と何かを訴えているような感じ。


これはおトイレね!と中に入れて体を撫でていたら安心したのか
「ふう、スッキリですにゃ照れ

ちゃんとおトイレをしてくれました。
良かった♫


4時に再出発後も私はウトウト、ウトウト
ルルちゃんも落ち着いてきたし
一度眠ると移動の怖さよりも睡魔が勝ち
・・・スースーzzz


ふと目が覚めたら
おやっ?!景色がまるで違う!!!


ついに岩手県に突入〜


すっかり雪国へと変わっていましたチュー


綺麗な雪景色だなぁ〜
と景色を眺めながらウトウトぐぅぐぅ


あらら、また小一時間経過していたわチュー



ソワソワして顔を舐めてきたり何かのオネダリをしてくるルルちゃん。
急にご機嫌になってどうしたのかしら?と時計を見たら5時。

ぷぷぷ、コレは…朝ごはんの催促ですもぐもぐ
いつも通り5時頃になると
例えいつもと違う環境の中、しかも車の中に居ても腹時計は正確なのね笑い泣き




さて、私達もそろそろ朝ごはんにしようと
サービスエリアに来たものの6時前
8時からしかオープンしないという事で
また休憩タイム。



すごい雪だなぁ〜と見ていたら

ルルちゃん、除雪車の音が怖いのか
またガタガタブルブルガーン


また後部座席に避難して警戒中びっくり
せっかく朝ごはんを食べてご機嫌になったのに。やっぱり音に敏感になるのですね。



こういう時は決まってご褒美タイム



そうすると、落ち着いてくれます。

本当に、、、食いしん坊万歳だわウインク!!!!



私達も8時に朝食を食べて
さぁー残り4時間頑張るぞ!



ルルちゃんはお疲れのピークがきたようで
にゃーごに見守られながら1人で休憩。毛布をかけてあげました。
ゆっくり休んでね音譜



私もまた眠ってしまって笑い泣き
気が付いたら、あと1時間で到着の所まで来ていました!!


ルルちゃんも起きて
この後はずっとお膝の上でゴロゴロ音譜


そうしてようやく✨
11時前に新居へと到着しました。

本当に長かった…
後半はほとんど寝ていましたが(笑
15時間の大移動お腹いっぱいです真顔



夜、眠る前に
私「大変だったけど、楽しかったねぇ」
旦那さん「何言ってるの〜俺は大変だったんだよ〜ずっとルルと寝てたくせに」

と2人で大笑い爆笑
こんな経験はなかなかないですしね、楽しい思い出話として心に残りそうです音譜



ちゅーるを水で薄めたボトルが大活躍!
今後も活用していこうと思います。



ガーン怖がったことガーン
・車のワイパー
・ポトリと屋根に落ちてきた大きな水滴音
・お菓子などを入れていたビニール袋
(取ろうとガサガサしたらガクブルびっくり
・除雪車のようないつも聞かない機械音?



ニコニコ今後の対策ニコニコ
・後部座席で寛げるスペースを作る。出来れば私も一緒に
・後部座席は下に落ちないように全てフラットにさせる
・リードが物に絡まないように、首が締まらない状態を作る
・ビニール袋は怖がるので必要な物はエコバッグや布バッグ等のカサカサ音の出ない物に入れる
・ご飯はタッパーに入れて準備
・ちゅーるは水で薄めてボトル、おやつはあげやすいように細かくちぎってタッパーに
・お水飲んだりする予備のタッパー
・臭わないトイレ袋
・怖くて漏らしちゃう可能性もあるので予備のタオルに袋、ティッシュ類
・車の中でもオチッコはしたので、いつも使っているおトイレ、そして匂いの付いてる毛布に相棒のにゃーごも一緒に乗車♬


などなど…
こんな方法もあるよ、と思いついたら
ぜひ教えてくださいラブラブ


もし、また車移動をする事があったら
今回の経験を活かしてより安心した環境を作ってあげようと思います



乗車しているだけでも
ものっっっすごく疲れましたが、一緒に乗り越えたという達成感が生まれました。
・・・ほぼ寝ているだけの私が言うな、と
旦那さんのツッコミが入りそうですが…ニヤリ




さぁ!
ゴールデンウィークは何処に行こうかな✨
まずは弘前の桜から楽しもうニコニコガーベラ