お引っ越しの前、
以前、皆さんにも相談した
「キャットタワー」を
どうするか旦那さんと話し合いましたニコニコ


皆さんからは壊すのは勿体無い✨と
嬉しいお言葉を頂いていたのですが、


適当に作ったので
ツギハギだらけで今にも壊れそうな状態。




この機会に市販の、
綺麗で安全なキャットタワーを買おうと
色々と探していたのですが、、


うーん、
やっぱりコレという物がないえー





ルルちゃんはジャンプ力がないので
市販の物だと階段が高くて
スムーズに走れなさそう。





爪とぎしながら木登りをするのが好き、
ある程度の高さが欲しい。
上段で寛いで眠れる広いスペースも欲しい、
走りやすいように螺旋状の階段が良い、



やっぱり自分で作ったキャットタワーが1番ピッタリ合っているよなぁ〜
ルルちゃんのお部屋だもん、
妥協したくないよなぁ。



うーん、
うーーーーーんキョロキョロ



DIYは大変なので反対されていたのですが
悩んだ結果
作り直す事にしました!!!!


今回はしっかりとサイズを測り、
意気込んでさぁ、頑張るぞ〜






角を全てサンドペーパーで削り丸くし、


塗料が綺麗に塗れるように
粗目→仕上げ用の2回に分けて綺麗に磨いていきました。


まぁ〜
これが本当に大変な作業えーん

大量の木、木、木!!!!!!


肩、腰アチコチが痛くなり
「あぁ、なんで作り直すなんて思ってしまったのか」と後悔しながら



この作業が終わる頃、
簡単に木を磨ける機械がある事を知り
撃沈しましたよガーン

お値段も2千円ほど。
トホホ〜






次は無添加のブライワックスというメーカー
下地の水性ステインを塗り、乾燥させて

その上にワックスを塗って
また1つ1つ磨いていきました。



この頃は「無」になって
ただひたすらルルちゃんを思ってバルコニーで作業をしていました真顔



しかし
家の中に居るルルちゃんは拗ねてムキー
バルコニー外にいる私をジト〜っと見てくるのでムキームキームキームキームキー


キャットタワーを作るより
遊んであげた方がルルちゃんは嬉しいんだろうなぁ(笑


ルルちゃんの痛い視線に耐えながら
細かな作業ばかりで苦痛に思う事もあったのですが、
しっかり慣れてから新居に持っていきたかったので時間がない!!


自分自身を奮い立たせて
黙々と作業を続けていきました真顔




ちゃんとサイズを測っても
微妙なズレがあって手直しをしたり


10日ほどかけて
ようやくここまで完成しました〜


もちろん、
ちゃんと床を傷つけることも忘れずに
退去する時しっかり請求がきましたえーん




おっかなビックリのルルちゃん




ようやく上に来てくれたけど、、

ルルちゃん
目が怖いわ



同じ形にしたのに
どう使ったら良いのかわからないのかな?
高い段から
ジャンプして降りちゃうので
しばらくは目が離せませんでしたびっくり



これは、
一体ニャンだろう?と恐る恐る



なんとか上段まで来てくれましたニコニコ




慣れたら、
新しいキャットタワーばかり使うようになり
旧キャットタワーを安心して解体できました



2年間、お疲れさまでした✨





そして、完成品



自分で言うのもなんですが、、

素敵なキャットタワーだわラブ
100点満点の仕上がり✨






ルルちゃん、
とても気に入ってくれているので
頑張って作り直して良かったですおねがい✨✨




非常に疲れましたが、
次もまた作るんだろうな〜


愛しのルルちゃんの為なら
何でも出来ちゃいますニコニコ

母の愛って偉大ですねラブラブ