ルルちゃんとのんびり過ごしていますニコ
まだ完全に元気✨
とは言えませんが、少しずつ明るくなってきているような気がしますニコニコ音譜




さて、
今度は私が手術を受ける事になりました。


また左膝
半月板除去術です。
まさかの2度目、
手術をするので一緒に抜釘もしちゃいます!

一体るる家はどうなってるの?
思われるかもしれませんが、
皆んなで協力し合い過ごしていますニコニコ


手術が決まったらもう進むしかありませんし
笑顔が戻りましたよ✨



数日前に突然の激痛で倒れ込みました。
あまりにも膝の様子がおかしいので
病院へ行きMRIを撮ったら
膝の半月板がロッキングしている、ということが判明。


結果が出て迷わず聞いたのが
『靭帯、再断裂してませんか?!』です
大丈夫、しっかりありました照れ





前回の手術時
私の半月板は痛みすぎていて大部分を除去しているのですが、
残りも真っさらに綺麗な状態ではなく
残せる所を残したそうです。

残りが何かの衝撃で
関節に入り込んでしまったのだろう、と。



ロッキングが完全に解除出来ていないので
痛みが続いていて、
膝が真っ直ぐに伸ばせない。
元通りになっても、
関節に一度通り道が出来てしまったので手術をしないと繰り返してしまうだろう。



この理由で手術となりました。
予想通りだったので、
やっぱり!と、術前検査を受けてきました。

今帰宅中です。
松葉杖を持っている私を見た方が席を譲って下さり、、お仕事でお疲れだと思うのに
感謝✨感謝ですおねがい✨✨



手術は15日
今回も全身麻酔です。



半月板除去術は
前回の前十字靭帯ほど大きな手術ではなく、
術後の痛みも酷くない、
入院は3泊4日程度、
翌日から歩行可能、
自宅でのリハビリは必要になるかと思いますが術後は1週間、2週間の診察で終わる。

何より、長期の入院は家族に多大な迷惑をかけてしまうのでホッとしましたおねがい



靭帯が再断裂していなくて
不謹慎な言葉ですが本当に良かった、、




まだ痛みがあり
膝は伸ばせずに上手く歩けませんが
手術の様々な不安が解消できたことから
気持ちの整理がスッキリと出来ましたビックリマーク




手術日まで
これ以上悪化しないように
ルルちゃんとぬくぬく安静に過ごしますニコニコ
{91E2CE5C-6DC1-4D83-AD03-F192F1EC896F}