僕は猫だよ、
でも『猫』じゃない、『ルル』だよニコニコ

優しく名前を呼んで、優しく撫でてね
そして一緒に遊んでね

ご飯を食べる事が大好きだけど
皆んなで一緒に過ごしている時間
それがぼくの幸せ



{C846E210-A467-4232-A20D-648133700A4A}




言葉は『みゃー』しか話せないから
もどかしい思いをする事がたくさんあるよ

僕も色んな言葉を話せたら良いのに



でも嬉しい時、ご飯が欲しい時
寂しい時、甘えたい時、怒っている時
その時々によって

声のトーン、大きさ、、
ちょっと変えて
そして色んな顏の表情を出して
気が付いてもらえるように話しかけているよ

尻尾や座り方からも僕の感情を出してるよ
気が付いてくれてるかな?



構って欲しくて
わざとイタズラをしちゃう時がある

寂しくて
大きな声で『みゃー』と声を出す時がある



迷惑かけてごめんね、
でもそうしないと気が付いてもらえない時があるんだ

僕、甘え下手なところがあるんだ


そんな時は怒らずに
そっと優しく僕の名前を呼んで
抱きしめてくれたら嬉しいよ



{B5B6FC29-BD1F-4797-A460-A38C09190D54}




僕はルルだよ
でも、ただ名前のついた『ルル』じゃない

家族の一員なんだ、
僕にとって
パパとママ、この家が全ての世界
喜び、幸せはここから生まれ、
ここにしかないんだ


皆んなで安心して過ごせるこの毎日
それがぼくの幸せ



いつまでも
皆んな笑顔で過ごせますように

僕を家族として
お迎えしてくれてありがとうニコニコ


{54B202D3-C827-43A4-9C32-E6CF91E30192}