昔から映画鑑賞が大好きです照れ


好きな映画は何十回も観ており
台詞を覚えるほど・・・
同じ映画でも
その時に置かれている状況により捉え方が変わるので飽きません。


スターウォーズ
(不動のNo. 1エピソード4〜6が好きです)
ロード・オブ・ザ・リング
インディジョーンズ
エイリアン
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ジェイソンボーン・シリーズ
ダイハード
ターミネーター
ショーシャンクソンの空に
レオン(完全版)
ジブリ
ディズニー


・・・
etc有名なシリーズは省いて
私の好きな映画。



・最強のふたり
{BE36C5A3-BA04-4F73-BFFF-74D3E7FBB426}

笑いあり、涙あり、
絆の大切さ、笑顔の大切さを感じます。疲れた時に必ず観たくなる作品です。
この2人の笑顔のシーンが1番好きで
涙が出てしまいます。
俳優の方々の表情が細かく表現されていて、台詞も面白い!
とにかくオススメです。


・アイアムサム
{78D992C3-1B6F-41EC-B4D7-FF69A3DE618F}

大号泣必至です!
心あたたまる作品、
愛情とは何か?を考えさせられます。
初めて観た時は泣きすぎて目が大変なことに



・最高の人生の見つけ方
{67B9171D-526F-4AA5-9AB0-B4C562BCF9F1}

余命6ヶ月との見出しがありますが
決して悲しい話ではありません。
こちらも笑顔の大切さを思い返させてもらえます。



上記の3つはオススメ度Maxです✨





・オーロラの彼方へ
{8DCFC59C-2FCF-4920-ADFC-0899AD8A791D}
うーん、良い映画です!




・バタフライエフェクト
{FC29F9F9-8875-435E-825F-858654DC6EB4}
このシリーズ私は①のみが楽しかったです。
テンポよく話が進み、目が離せません。
もう一度見返したくなります。
もう一回どころか何十回観ました。笑


・バーレスク
{8146B472-32FD-4287-86A0-E3A0A3386145}
アギレラの歌唱力が素晴らしい!!
歌にダンスが楽しめて
女体美にもウットリします。
ビヨンセのドリームガールも好きです。



・ナイト&デイ
{D8E7D7A2-BE94-40A9-916C-5BBDEEDC0B0F}
アクション
キャメロン・ディアス役が面白くて!笑
スリルの中にも笑える要素がてんこ盛り。
もちろん、ホリデーも好きです。



・2番目のキス
{BC770E3F-FD3E-4DB2-9366-4FDA2516BEFB}
ドリューバリモア可愛い〜
50回目のファーストキス、エバーアフターも好きですがベタな恋愛映画で楽しめます♬





・10日間で男を上手にフル方法
{4878D460-DC08-4FCE-A46F-6850D773684B}
ベタな恋愛映画と言えばこちらも。
笑いが止まりません!!!
とにかく2人のやりとりが面白くて、ずっと笑いっぱなしでした。笑
あまりにもの衝撃に大笑い、
現実にあったら、と考えると
見ていて恥ずかしくなってきます。笑
胸キュン、大笑いしたい時に必ず観ます。


笑える映画といえば
・ミートザペアレンツ
・Mrs.ダウト
も面白いのですが、やっぱり・・・


・天使にラブソング
{D0CE6C4E-1F8A-48A0-B4AF-0942163F237F}
やっぱりこの映画!
笑いだけではなくて
歌声の美しさ、それぞれが自信を持ち生き方を見見出していく。良いお話ですね、大好きです




・昼下がりの情事
{24F439E5-1756-48F1-9802-9CF554363F17}
オードリーのシリーズはどれも良いのですが
昼下がりの情事は泣ける!!
可愛らしくて、純粋で・・・言うことがありません。



・若草物語
{1AE690D7-1705-4D15-AE68-C580E32ADDD6}
言うまでもなく名作、
この俳優の方々の作品が好きです。
涙なしには見れません!




・モールス
{14395901-CA58-478A-A5F8-83A4ED2DFB77}
好き嫌いのハッキリ分かれる作品だと思います、
ホラー要素もあるので。
物悲しい気持ちになりたい時に観ます。
考えれば考えるほど・・・
僕のエリー200歳のリメイク版です、
私はモールスの方が好きでした。




・この世界の片隅に
{DA415026-1419-46DA-97B4-06ACA313C499}
アニメですが、、
主人公の性格、声優さん、絵のタッチが優しくて優しい気持ちになりながらも涙が!!

細田守監督の
おおかみ子どものあめとゆき
も好きなのですよね。

あとは宇宙戦艦ヤマト・・・




良い映画は心を豊かにさせますね✨
オススメ映画があったら
是非教えてくださいo(^_^)o



週末は
スーパー銭湯に行って
サウナ・水風呂、岩盤浴を楽しみ
夜は晩酌をしながら映画鑑賞
ルルちゃんはホットカーペットでゴロン
そんなゆったりな時間を過ごすのが
私のお気に入りですニコニコ




お布団の中
腕枕でゴロンと寝ているルルちゃん照れ
{B17DBD0E-8F51-446B-9841-E67C8BD28042}