最近、膝の内側が痛くなり始めました。


膝より下、
ちょうど手術の傷跡あたり。



痛みが増していき、場所が全く違うのに
内側の半月板も損傷している私は
不安が募る一方。


そうしたら、
今日の朝立てない程の激痛で大変な事態になりました。



病院に朝一番で電話をし、事情を話して無理矢理に予約を入れてもらいました。


病院までタクシーで行くものの不安だらけ


レントゲンも撮り診察結果は
削った骨に移植した健を入れてボルトでとめたそこの骨部分が痛みの原因だろう、と。



赤く腫れ上がっていない事から
一時的なものだろう、との診察結果でした。




場所は違えど、痛みが痛みだけに
何が起こったか不安でたまりませんでした。



走る訓練を始めたばかりだったのでそれが痛みの原因の1つだろう、
処置は痛み止めを飲み様子見となりました。



しかし、動かないのも手術後の膝にとっては良くないので
痛み止めを飲んででも
水中ウォーキング、リハビリ科で行っているトレーニング(走る訓練以外)上半身の筋トレは今まで通りやって良い、との事でした。


走る訓練もやらないのは良くないので
自分の判断で行わなければなりません。




難しいですね、
好調にきていただけに増して思います。




ちょうど良い加減、
見極めるのは難しいですショボーン



骨を削って健を移植してチタンで固定しているので痛くないはずがないですよね。

痛みも治りの早さも人それぞれ、
わかってはいても
完全復活までの6ヶ月。


長い道のりですが
それは私だけが思う事ではないですね。


良くなる為に手術をした、
その気持ちを忘れずに今後も頑張りますニコニコ



しばらくは痛み止めを服用しながら
今の自分のペースを探していきます。



{66DDCE89-B055-4C07-B1E5-16901D75B5BE}