さて、題名の通り禁酒を始めましたプンプン



何故かと言いますと・・・



平日夜は旦那さんの帰宅後に1、2缶晩酌
(旦那さんは飲みません)
週末はビデオを見ながら晩酌、
( 週末も旦那さんは飲みません)
という生活を送っていたのですが



ある日ふと
家計簿をつけていてお酒代がかかるよなぁと思い(当たり前・・・笑)

そんなに飲んで楽しい?
これは習慣では?
禁酒はダイエットにもなるのでは?


とふと思ったのです。

 
{5840058E-51FC-47B4-BC35-895D80D1E3BC}


禁酒して数日は
習慣化からストレス、お酒飲みたい〜えーん
寝ても覚めてもお酒、お酒〜
(まるでアルコール依存みたい・・・)
だったのですが、今は大丈夫です♬



意気込みを紙に書きました。笑
{1DDFD8E9-32A3-43AE-9E3E-32A14C570658}



    
平日は、ではなく終日禁酒にしました。
{5B4F0CF4-A6D3-4F12-B816-1769D923A5B9}

(友人の誘いはOK)
(9月に旅行の予定を企画しているので今考えている期間は一応そこまで)
(旅行中もOK)
(旅行後は終日禁酒ではなくて土曜日だけ飲む、というようにしようかと思っています)



画伯の応援イラスト付き
{9160685E-E823-4290-8218-7E2E1EECF24F}







それと共に
『禁酒貯金』を始めましたウインク



お金が貯まったら美味しいものを食べに行こう♬と話をしています✨


すぐ貯まりそうな気がします




楽しく、頑張りますニコニコ
{83B8AA9D-2DA8-4CF8-BE65-0330BD301671}