昨日は退院後 初めての診察でした。



経過は至って良好です。

傷口も塞がっているので
・入浴
・半身浴
・スーパー銭湯などの温泉施設
・サウナに岩盤浴

以上のOKが出ましたおねがい



嬉しいです✨が、さすがに温泉施設は怖いので行きません。
家での入浴で十分です!!



サウナに岩盤浴は大好きなのですが
もうしばらくは我慢します。
出来る事が増えたという事だけでも満足ですニコニコ



そしてリハビリはエアロバイクがスタートしました。まだ軽く慣らす程度ですが、これまた嬉しい前進です。



家を出る前のルルちゃんニコ
{96BF22C3-7DAC-412E-AF24-1640F31CA921}



変わらずの甘えん坊さんですウインク
{C45DBF03-0698-4D95-84B0-CC02A16C1DBD}




昨日は前回、体当たりされて転んだという事があり松葉杖を持って病院に行きました。

松葉杖の有無で周りの方の反応が全く違います。やはり松葉杖は必須です!!


少し体が当たるだけでも
歩いている方のスピードと自分の踏ん張る力のなさから思っている以上に転ぶ可能性が高いです。




膝の装具は見ている人が少ないです、
悪気がある訳ではなくて視界に入りません。
しょうがないのです。。


松葉杖一本で周りの方が気遣って下さり
歩いていると避けてくれるので
人・持っている荷物が当たる事が少なくなるので安全です!
電車の中で膝を伸ばして座りやすいという事もあります。


あとは困っている時、何をしていても心優しい思いやりに感謝の気持ちが芽生えます。


昨日は様々な優しさに触れて気持ち良く通院が出来ました。


何もない安全な家から外に出て
『少しでもわかってくれたら良いのに』
『こんなにして頂き感謝』
この気持ちは紙一重で変わりますね。




大丈夫だろう、なんて考えは捨てて松葉杖を持ちましょうo(^_^)o



これからも気を付けて通院するにゃニコニコ
{B775951B-158F-483C-B7A6-195F9FD017FC}