退院時にリハビリの課題が出ました。

1日に何回したら良いか聞いたら
出来れば2回、と言われたので


今は家で午前と午後、計2時間半位のリハビリをコツコツとしていますニコニコ


どうしても1人でリハビリを行っていると
自己流になりがち、という事もあり
ラッシュの時間を避けて手術先のリハビリ科へ行ってきました!!

  


経過は順調ですが、手術の関係で膝周りが
かた〜〜く、そして押すと痛いので
ほぐすのをメインにする様に指導を受け



次回の医師の診察が良ければ
エアロバイクを取り入れたリハビリになる、との話が出ました



地道に頑張らねば✨と更にやる気が出ましたo(^_^)o






外に出て改めて思いました。
膝の装具なんて誰も見ていない!
(決して悪く言っている訳ではありません)



松葉杖は保身の為に持って帰った方が良いと
退院前に話は聞いていました。



雨でなければ松葉杖を持っていったのですが
今日はこの大雨で断念、
スカートを履き膝の装具を見えるように行きましたが



後ろからは押される、
横からもぶつかられる、
電車の乗り降りは非常に危険で

歩くスピードが違うので人に当たる事も多く

そして、乗り継ぎの駅でゆっくり歩いていたら前から走ってきた人に
体当たりをされて思いきり転びましたえーん



怪我してない膝の方から転んだので良かったのですが。。。



二次災害の危険が沢山ありますあせる



ここで再び怪我をしたら元も子もありません
でも、自分で気を付けるにも限度があるので
ちゃんと目にわかる様にアピールしなければなりませんね。


手術を終えて退院する方は必ず松葉杖のレンタルを強くお勧めします!




何かと不自由な生活ですが、
その中で楽しみを見つけて頑張っていますウインク




みゃーー爆笑
{9118009B-9177-4A6C-A911-86EDBD095610}