以前、
このブログで皆さんから沢山のアドバイスを頂き背を押してもらいました。

ありがとうございます!!



今まで2度、整形外科を変えてレントゲンも撮り診てもらっていましたが
特に異常なしと言われ
『リハビリも来ないのに、何?』の様な返答。

医師の説明等に腑に落ちない面が多く
また整形外科を変えて診てもらいました。


そしたら右膝も痛みが慢性化していて
左膝はレントゲンで至る所に異常が見つかり
紹介状を書いてもらいMRI検査をしました。



左膝の結果
・変形性膝関節症
・関節軟骨の損傷
・内側半月板損傷
・外側半月板断裂
・前十字靭帯断裂(陳旧性による)
・関節水腫
・骨棘が尖って骨が奇形してる


右膝も変形性膝関節症ですが
これは左膝からきているもので、左膝を治さないと完治しない。



整形外科を変えて良かったです。
今までの所に通っていたら、もっと悪化していたと思います。
いや、取り返しのつかない事になっていたかもしれません。



今、リハビリが出来る状態ではなく
痛みをかばい続けて歩き方がおかしくなり、より膝に負担をかけてしまっているので
術後を見据えて歩き方のトレー二ングを始めたところです。



旦那さんの異動の関係があるので
手術の日取りや病院は決まっていませんが
手術をする事に決めました。


沢山のアドバイスをありがとうございます!!


これからは、
この膝で悩む方の参考になればと思い
膝についても書いていこうと思っています。


このブログを読んで下さる皆さん
ありがとうございます。


皆さんの可愛い愛猫ちゃんに癒され
そして私のブログを読んでのイイねやコメントにいつも励ましてもらっています。


色々あったので、皆さんのブログにお邪魔できずにすいませんでした(>_<)



これからも、どうぞ宜しくお願いしますニコニコ


皆さん、ありがとうにゃニコニコ音譜音譜
{8EBC9F65-8E6F-46FC-BB90-3EB06F03CD75}