まだフード旅をしています。



フードで悩まれている方のブログをチョイチョイお見かけしました。
本当に悩みますよねチュー



この安らぎの時間を守らねば、と必死です。
{B77C1442-0759-4737-A744-CD01FF4887C5}


{82DE587D-0BAD-4807-A01D-A6DBA1C9FE24}









我が家はシニアになっても食べさせてあげられる低カロリー&低脂肪で高タンパクのフードを探しています。


最近、見つけたのが『クプレラ』というフードです♬



グレインフリーのフード
(公式ホームページより)
{84D631E1-7700-41DB-8098-C61D635B65F9}



その他、グレインフリーではないのですがそこまで不安な原材料のない

『ベニソン&スイートポテト』

『ラム&ミレット』があり、



3種類ある中のラム&ミレットを購入しました。
{B64E6A95-6F7C-40CA-9B62-94F12ACE014E}





ただ、よく成分表示を見たらベニソン&スイートポテトの方が良かったかな?と思い、
(ベニソン&スイートポテトの成分表示、公式ページより)
{BB5FBEC6-46F8-4F23-8314-E7464ECCCA5B}




この値段の差だったらグレインフリーの方を買えば良かったなぁと、どんどん金銭感覚が麻痺していっています口笛







食い付きは・・・抜群でしたお願い音譜
というより、ルルちゃんは何でも食べてくれるので助かります♡





でも平べったく粒が大きめなので口の小さいルルちゃんは食べにくそう。

{DDC31B87-91EF-426C-8E33-414054CA907C}

{3E9DCE73-C984-4DC7-BCA1-69A713E6CABB}
(クプレラ・シンプリー・ファインペッツ)



そのままあげると飲み込んで下痢気味になってしまうので手で割って砕いてあげています。




砕くと時間がかかり、ご飯を待つルルちゃん
可哀想ですえーん


でも、少し可愛い・・・






シンプリーは変わらず10g以上あげると下痢気味に。。やはり合わないのかな?と思い今回のがなくなったら一度ストップします。
カロリーは低くても脂肪分は高いのですね。
{06A7E9F5-6B66-4EE8-A49E-DF9B441CF3C4}




ファインペッツは高カロリー高脂肪なのですが安全なフード。
低カロリー&低脂肪のフードとMIXしてあげようと思っているので


ファインペッツは決定です♡
{E6DB6CFB-08ED-4FF3-AE9D-FC6EAAADA063}




カナガン、シンプリーのメーカーさんから
『モグニャン』というフードが出たという情報を得たので
次は『モグニャン』か『クプレラのグレインフリー』どちらかを注文してみます♡


どちらかを注文をされた事のある方はいらっしゃいますか??
有名なメーカーさんのモグニャンの方が良いのかな?思うもの
クプレラも捨てがたい。。。

 

フード旅はいつになったら終わるのでしょう



でも大切なルルちゃんに
安心、安全なフード、そして合うフードをあげたいので納得できるまでフード旅を続けます。


 
低カロリー&低脂肪でこのメーカーがオススメというフードがあったら、教えて頂きたいです♡




僕は何でも食べるにゃけど、宜しくにゃニコニコ
{9A899164-1E1A-4B17-9680-77B7F156AC7F}



お任せあれっですよ、ルルちゃんニコニコ