ルルちゃん、
まだ9ヶ月なのに歯茎が少し赤く腫れていて歯肉炎気味なのです。


獣医さんより
『歯磨きして下さい』と、言われたので
歯ブラシと歯磨き粉を買ったのですが


2.6キロの小柄ちゃんニコ
口も小さいので歯ブラシが上手く口に入りません〜〜〜(>_<)

これは無理矢理やり続けたら絶対に嫌がる、と思い悩んで購入したのがこちら
{BE2E19D3-7FF0-461D-BA05-309EED8D36AF}


最初は味に慣れてもらおうと、舌に付けていました。
今は綿棒にジェルを付けて、食後30分後に歯茎にサササッと付けています♬



今は慣れてくれました
エライね、ルルちゃんニコニコ音譜
{3AE9CE9D-9E49-4151-8358-B9D67B93A02B}





週に一度は旦那さんにルルちゃんを抱っこしてもらい
この歯磨き粉をガーゼに付けて歯と歯茎を優しく拭き取り、最後はアムアム噛ませています。
{EC33F3A1-2B86-4E9B-882D-4357A8F0305A}



嫌がられない様、細心の注意を払って歯のケアをしています照れ



他にこんな歯のケアがあるよ、というオススメの方法や歯磨き粉があったら是非♡教えて下さい音譜






昨日は、ルル曜日を2人ともに満喫しました

抱っこをしてゴロゴロ照れ
{5C53103D-81B9-4E1B-893A-372E78463260}



ナデナデ気持ち良いにゃぁ
{B0869BEB-B504-45A7-85BF-7691F47CA000}





座ると膝の上へ、動こうとしません。
{8751F23D-B2FB-4E62-A59C-CD42FA4EE8E1}




毛繕いもしてご満悦のルルちゃんニコニコ
{7D43A750-FE1A-49FC-9626-B60DF4ADDC9D}




いっぱい遊んでくれて嬉しいにゃ
{68779E0C-ADED-4C9C-BA01-FD6D89E00B66}



私もルルちゃんとたくさん遊んで、癒されましたよおねがい