男子SP


しょーま、頑張りましたね〜
2年前にトリプルアクセル
去年に4回転トゥを習得したとは思えない!
そして、今年はフリップ。

ものっすごい成長!
あと、表現の仕方が上手なので見ていて楽しいです♬

でもSPの曲は、まっちーを思い出す曲。
グランプリシリーズ初戦でアメリカ大会で見た演技に感動し
その演技が私の頭に焼き付いているので
やや、まっちーひいき目に見てしまいました。

もう一度世界の舞台でまっちーの独特な世界観での演技を見たいですねぇ( ;  ; )




フェルナンデス、ちと点が出過ぎでは・・・


男子FP

さらーっと。

道化師は大ちゃんの曲だぁ〜と思ってしまったのは私だけでしょうか?

しかも一番好きな曲なので
大ちゃんを思い出しながら見ていました。

全日本の道化師が一番だったなー。




・しょーま

難しい曲だと思いますが、さすがですね♬
所々の乱れが残念ですが
アクセル×1ループ×サルコウ決めてくれましたね✨
年々の成長が著しいので、今後も期待大!の選手。


・フェルナンデス
いつも同じような曲なので、たまにしっとりした曲を見たいなぁ。

単独トゥはパーフェクト!
綺麗!!!これは加点満載でしょう。


その後のサルコウ×2回トゥ

単独サルコウ


4回転、無駄な力がなくて難しいジャンプと感じさせないですね。
そして、堂々とした演技。



だけど、

んーーー。
良かったけど、200点超える演技だったかなぁ?

難しい入りやらしているけど
ちょっと曲に飽きてきてしまっているから思う事かな、




今後、しょーまがあの難しい曲を
どこまで仕上げていくのかとても楽しみです✨