昔から大切に育てています♬

⭐️ドラセナ
葉の赤い色を気に入って買いました♬
一時、置き場を変えたら弱ってしまったので
ここが定位置

鉢が高かった。。。

{FFFC51B8-7DF1-4ED1-9883-3A2DACC9F57E}


⭐️エバーフレッシュ
2代目です、この子。
先代は冬に枯らしてしまいました( ;  ; )
冬眠するから冬は水をあげすぎないよう、と言われていたのですが、
仕事が忙しくて気が付いたら。。。
2代目は2回冬を越えてるのでもう大丈夫!

{26130662-80BB-48BA-AD8D-A088FDFA3554}


⭐️モンステラ
百均で買った小さなモンステラ
鉢を変えたらこの夏グングン育っていきました♬
お家が大切ね!


{97C87683-5056-419B-B336-89C0FDF666CC}


ここは、ルルが主に過ごしているリビングです。

登ったり葉で遊んだりしたら実家にあげようかと思っていましたが
全く興味ナシの様子なので、ホッとひと安心
このままにしています。


⭐️ユッカ
前職、大きく育ちすぎ邪魔な一部を選定し頂きました。
ふた回りは大きくなったかな?
順調✨


{41051E42-8C8C-4AC3-8B6C-F26603C03EF0}


ちなみに、ティッシュの乗ってる隣の薬ケース
簡単にDIYで作っちゃいました

キャットタワーや、ルル部屋を作った私としたら
この位チャチャチャと簡単、簡単〜♬笑



⭐️ポトス
これまた百均で買った小さなポトス
変な形に育ってしまったので
(大きくなったのに、無理やり小さな鉢で育てていたの、ごめんね^^;)
苗変えるために、芽を伸ばし中。

ルルが噛まないような所で育ててます。

{64DB8900-F9DF-49B2-9A0A-BA386D2CBCC9}



⭐️金のなる木

頑張れ!
{29C5FB34-9AEC-4316-A522-F7960B39DE09}



⭐️サンスベリア

{53EB88C2-6F83-4CC3-AB13-E56DA0E499C3}


どーしても曲がってしまう。。。
結婚前にお母さんから買ってもらいました。
5年目。
小さかったサンスベリアがここまで見事に成長し、ちょっと選定して2つの鉢に植え直しました。
もう少し綺麗にして、しっかり根付いたらお母さんにプレゼントしてあげる予定です❤️



リビングに置くスペースが既にない!
床に置いたらルルが噛んだり遊んだりしないか心配。
そこまで日光を必要としてない場所に置いていたので
納戸の程よく日の当たる所で育てています。
納戸へ移動して数ヶ月経過したので、もう安心です。

リビングから追い出された感でちょっとかわいそうだけど。。。



家に緑があるってイイですよね〜✨✨

今のところこれ以上は増やす予定はありませんが
大切に育てています。


さてさて、来週からついにグランプリシリーズがやってきますね!!!
毎週末が応援で忙しくなります⛸‼️‼️

私は羽生選手が大好き✨

調整具合はどうなのかな?

真央ちゃん、大人の魅力たっぷりの演技になりましたね。

みんなの演技が楽しみです❤️

部屋のあちこちで写真を撮るとっていたら
ルルが遊んで遊んでー
何してんのよーと。

遊んであげようかな♬



うにゃーーーひまだみゃーーーー
{FE5CC50F-F837-4F88-BC5B-9BE887714B09}