*5m4d*ベビーヨガ | Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

*2016,03,19長女出産*
*2019,04,04長男出産*

生後5ヶ月になって、ベビーダイアリーに記録付けるのやめましたチュー
最近は出掛けてたりしたら全然書いてなかったり、家にいても忘れてて後から書いたりでニヤニヤ

最初の方はベビーダイアリー書いて『あ~今日はおしっこ何回だわ』とか『授乳間隔が何時間だわ』とか必死に見てました星

でも授乳間隔もほぼ整ってきて日々のお世話に慣れてきたら書く意味がなくなった気がしてやめちゃったてへぺろ
面倒になったってのもある……

そしたら『書かなきゃ』ってのがなくなって、ちょっとストレスフリーに口笛






今日は午後から阪急梅田へベビーヨガに行ってきました爆笑
阪急梅田のキッズクラブ会員になってから、イベントたくさん楽しんでますラブラブ


ベビーヨガって赤ちゃんと一緒に難しいポーズとかできるんかな…って不安だったけど、心配いらんかったニコニコ

赤ちゃん足の上に乗せたままお尻歩きしたり、抱っこしてお辞儀するみたいに逆さまになったり、丸く抱っこしてユラユラしたり…ニコニコ
ヨガの要素取り入れた親子遊びって感じで楽しめました星


最後はマッサージして終了でしたニコニコ

お家でもできそうなことがたくさんだったから明日からやってみよピンクハート


今日もハイハイして動き回る他の赤ちゃんをたくさん観察してたYuちゃんキラキラ
自分もやりたそうにしてたから、また明日から動く練習するかなぁおねがい