送別シーズン | C'est la Vie ! な日記

C'est la Vie ! な日記

タイトルのセラヴィとは、フランス語で「生命」を表す言葉。
映画「カーテンコール」で一躍脚光を浴びた、「これが私の人生!」の名台詞でも有名。
どんなことがあっても、C'est la Vie !と胸を張って言える、そんな人生にしたいものですね♪

今日は病院を去る看護師さんが
次々と挨拶に来られました。
まだ新しい職場が未定の方、一度リフレッシュして将来を考える方、色んな退職理由が。
他病院と比べても忙しそうな看護師さんたちあせる私たちより帰宅時間が遅くなることもしばしば見受けられました。
職場環境の改善や待遇改善など、看護師さんたちの流出を防止する対策を病院の上層部をはじめとして取り組む必要が十分にあるのですが...なかなか難しいようですしょぼん

環境が変わらないのなら、自分が環境を変えるしかない。
人間なら誰しも思うことですヒヨコ

退職者の中に、今後の夢を語ってくれた方もいました黄色い花
彼女たちの今後の活躍に期待大ですニコニコ
お疲れさまでしたコスモス





Android携帯からの投稿